ラーメン・つけ麺

「神保町 可似(神保町)」超濃厚!珍しい背脂煮干しラーメンを食べよう!

30E0B117-7096-409D-A8C6-B8EC64EFE76E

ラーメン屋の多い神保町ですが、お気に入りがこちら「神保町 可似」。
最近ハマっている燕三条系のラーメンを提供しているというのがその理由です。
濃厚な背脂煮干しラーメンを提供しているお店はそれほど多くない中、メインに据えて営業されているのは嬉しいところ。
続きを読む

「らーめん 三國(新宿御苑)」半チャーハンが無料ってすごい!魚介豚骨ラーメンとの相性も良い!

AE3B4A8C-0900-4FFE-841F-5DFA6AF5B980

通りすがりで見つけた「らーめん 三國」へ飛び込みました。
半チャーハンが無料と大きく張り出されていたのに、大きく惹かれた形になります。
ライス無料ではなく、半チャーハンが無料だなんて素晴らしい。
続きを読む

「らーめん 佐高(新宿御苑)」納豆好きでラーメン好きなら「納豆らーめん」を是非食べて!

FFE64EF0-E6EC-4FB7-8BF7-2EFE5F172CE6

新宿御苑エリアにある「らーめん 佐高」に行ってきました。
こちらには「納豆らーめん」という変わったメニューがあるのです。
ラーメン好きで納豆好きの私にとっては一挙両得ですから、食べない手はありません!
続きを読む

「ラーメン凪(下北沢)」ここでしか食べられない!「あごといりこ」はあっさり&旨味の強い限定ラーメン

28F43D0E-1CBE-4336-842A-1F90CB325ED6

下北沢駅南口にある「ラーメン 凪」には限定メニューがあります。
それが「あごといりこ」で、ここでしか食べられません。
強烈な煮干しの味わいが凪のラーメンの特徴ですが、この限定メニューはかなり趣が違い、むしろあっさり系。
しかし、わざわざ下北沢に食べに行く価値があるラーメンであると断言できます。
続きを読む

「舎鈴(新宿)」味のインパクトと食べやすさが両立!西口にある通いたくなるつけ麺屋

F43E87D9-713E-4E10-8BCB-C8B29EFC7B01

新宿でラーメン屋を検索しても見かけなかったのですが、西口のヨドバシカメラ方面につけ麺屋の「舎鈴」を発見しました。
あの超有名つけ麺屋「六厘舎」の別ブランドになります。「毎日食べられるつけめん」を標榜しており、極太麺&濃厚魚介豚骨スープである「六厘舎」とは差別化が図られています。
続きを読む
定期購読はこちら
follow us in feedly
ブログ内検索
スポンサードリンク
カテゴリー
スポンサードリンク