ラーメン・つけ麺

「萬馬軒(新宿)」こってり味噌らーめんにネギ&チャーシューでボリューム満点!

写真 2017-05-16 7 44 06

新宿には「北の大地」しかり、良い味噌ラーメン屋が多いですね。
梅ヶ丘から移転してきた人気店「萬馬軒」もその1つ。
濃厚でボリューミー、「ラーメン食べたな!」って気持ちになれるお店です。続きを読む

「北の大地(新宿)」鮭節が隠し味!チーズと白味噌の優しいつけ麺が旨い

IMG_6383

新宿で味噌ラーメンを食べるなら、「北の大地」というのが最近の私の定番です。
とんかつが乗った味噌ラーメンというファンタジックな名物がある一方で、ベーシックでまろやかな味噌ラーメンそのものが美味しいのです。
そんなお店で、次に食指が動いたのは、「チーズつけ麺」(850円)。
続きを読む

「煮干し中華そば 鈴蘭(新宿)」烏賊の群れに襲われろ!煮干しの人気店は限定麺が凄かった!

IMG_5952

新宿三丁目の「煮干し中華そば 鈴蘭」へ。
煮干しを押し出したラーメン屋やつけ麺屋は珍しくないものの、コチラは限定麺が面白いお店となっています。
続きを読む

「二丁目つけめん GACHI(新宿)」濃厚鶏白湯つけめんの美味さと圧倒的なボリューム感はガチ!

IMG_5032

新宿にある「二丁目つけめん GACHI」に行ってきました。
二丁目でガチって、ほんとにいろいろガチな感じですが、昼間ならまだガチ感が薄いかと思います。
とはいえ、数々のメディアに取り上げられており、行列のできっぷりはガチです。続きを読む

「中華そば こてつ(下北沢)」出汁を味わうなら塩ラーメンも良し!一番街の名店ココに在り

IMG_5011

下北沢の一番街商店街にある「中華そば こてつ」はひっそりとした佇まいながら、個人的には下北沢でも3本の指に入るお店であると思っています。
シンプルな中華そばがメインで価格は650円とリーズナブルでありながら、そのクオリティの高さは驚くほど。
飽きのこない味わいはまさに「街のラーメン屋」といったところでしょうか。

本日は、宿題になっていた「塩ラーメン」をいただいてきました。続きを読む
定期購読はこちら
follow us in feedly
ブログ内検索
スポンサードリンク
カテゴリー
スポンサードリンク