ラーメン・つけ麺

「ふくもり」鯵煮干しと辛ネギのパンチ力がたまらんヤンチャ系!【日比谷】

PXL_20210117_032828710

日比谷ラーメンアベニューという、シャレオツなラーメンフードコート(といっても3店舗ですが)があると聞いて行ってきました。
そこには、駒沢の名店「ふくもり」があり、迷わずセレクト。一度本店に行ったことがあり、ファンだったからです。
こちらもベビーカーでの赤ちゃん連れに優しいお店だったことをご報告しておきます。
続きを読む

「つじ田 味噌の章」複数の味噌をブレンドした超濃厚な一杯(東京駅)

PXL_20210104_071038806

東京駅にあるラーメンストリートは、比較的ベビーカーで入りやすいので助かっています。
味も大外れしないんだろうな、というネガティブかもしれませんが安心感もありますしね。
今回、お邪魔したのは「つじ田 味噌の章」。
あのつけ麺でおなじみのつじ田の別形態で飯田橋や淡路町といった場所にも店舗があります。けっしてゆとりのある店内ではありませんが、快くベビーカーを受け入れてくださいました。
続きを読む

「満鶏軒」野趣あふれるこの一杯は鴨料理である(錦糸町)

PXL_20201227_074133772

数ある「宿題店」の1つ、錦糸町の「中華そば 満鶏軒」にやっとのことで訪問。
鴨を使ったラーメンとして全国に名を馳せる名店であり、行列もなく入店できたのは幸運としかいいようがありません。
続きを読む

「中華そば 流川」鶏×牛×貝のトリプルスープが鮮烈な一杯!(新宿)

PXL_20201226_031116342

新宿西口、かつての「俺の麺春道」という人気つけ麺屋があった場所に、「中華そば 流川」があります。
新宿エリアでは淡麗系のラーメンが隆盛を極めているのですが、一見すると流川のラーメンもその系統に見えました
しかし、食べてみるとちょっと違う。筋肉質な一杯だ。
続きを読む

「萬珍軒」玉子とじラーメンだけじゃない!満足感高すぎ中華の名店だった【名古屋】

PXL_20201127_121903057

名古屋名物として某ケンミン番組で目撃して以来、ずっと食べたかったのが名古屋・萬珍軒の玉子とじラーメンでした。
そして、念願叶って萬珍軒に行けたのですが・・・この店、玉子とじラーメンだけじゃなかった。普通に中華料理が旨い店でした!続きを読む

【期間限定】豚組とMENSHOのコラボにラーメンの果てしない将来性を見た

7

しゃぶしゃぶやトンカツの名店として知られる「豚組」と数々の人気ラーメン店を手掛ける「MENSHO」がコラボしたラーメンが渋谷で食べられるときいて、アイドルのリリイベの間隙を縫うかたちで、渋谷西部A館8階に馳せ参じました!
続きを読む

「神田 勝本」伝統と革新の2種盛り麺が嬉しいサプライズ【神保町】

1599561870333~2

アウトドア用品の買い物ついでに、美味しいつけ麺が食べたくなったので「神田勝本」へ。
人気店ながら行列も少なくてラッキーでした。
続きを読む

「麺屋福丸」この野性味がクセになる!至高の鴨出汁醤油ラーメン【笹塚】

IMG_20200830_132528

鴨を出汁の主役に据えた人気ラーメン店「麺屋福丸」に行ってきました。
幡ヶ谷と笹塚の間(笹塚より)というけっして恵まれた立地とは思えない場所で、東京でも屈指の人気を誇っている名店です。
続きを読む

「成城青果」鰹ベースの旨味が強烈な塩そば【芦花公園】

IMG_20200701_130818

京王線芦花公園駅の駅前商店街に「成城青果」という変わった店名のラーメン屋が誕生し、連日行列を作っています。
芦花公園駅には「麺屋きつね」というラーメン屋が今年オープンして、こちらも行列ができる人気店となっており、にわかに芦花公園駅前がラーメン激戦区の様相を呈してきました。
続きを読む

「らーめん鏡花」無駄のない力強さが魅力の限定鶏豚骨ラーメン【立川】

IMG_20200606_133036

子供連れのラーメン好きにとって、フードコートで美味しいラーメンに出会えることは至高の喜びとなる。いや、言い過ぎたけど、嬉しいものである。
ららぽーと立川立飛のフードコートには「創作ラーメンの雄」と言われる町田恵一さんの店「らーめん鏡花」があります(その隣には、博多一幸舎も)。
ららぽ限定メニューもあり、気兼ねなく美味しいラーメンを楽しめるのは素晴らしいですね。
続きを読む
記事検索
カテゴリー
スポンサードリンク
定期購読はこちら
follow us in feedly