ラーメン・つけ麺

「油君(新宿)」安くて旨い!ワンコインで大盛り油そばランチを!

IMG_3268

油そば専門店「油君」は、油そば好きにはたまらないお店です。
なんせランチ時には油そばにライスがついて、500円!大盛り無料!
新宿にはいくつか油そばのお店があるんですが、500円で食べられる店は他にありませんよ!
続きを読む

「麺屋キラメキ 京都三条(京都)」超濃厚!京都の2大人気店が手を組んだ担々麺を喰らえ

IMG_2996

京都で急速に勢力を拡大しているラーメン店が、「キラメキ」グループ。
最初は鶏白湯系ということで京都にアリがちな感じだと思っていたんですが、「キラメキノトリ』」「夕日のキラメキ一乗寺」「キラメキ×チキンハート」「キラメキ☆JAPAN」 「コムギノキラメキ〈小麦〉」 「麺屋キラメキー京都三条ー」と一気に店舗を拡大。
その全てが人気店へと駆け上りました。

そして、三条河原町という繁華街において、魁力屋と王将に挟まれる立地でも確固たるポジションを築いているのが「麺屋キラメキー京都三条ー」です。
こちらでは、名店「吟醸らーめん 久保田」とコラボした担々麺を食べることができます。
続きを読む

「生姜醤油専門 我武者羅(代々木)」生姜たっぷり長岡醤油の名店が登場。あっさりだけど満足感充分!

IMG_2958

代々木にオープンした「生姜醤油専門 我武者羅」に行ってきました。
もともとココには「味噌ラーメン専門店 Miso Noodle Spot 角栄」があり、特定の曜日だけは「Ginger Noodle Spot 角栄」となって営業されていました。そもそもの目的はココだったのですが、行ってみるとあるのは、「生姜醤油専門 我武者羅」。
実は、幡ヶ谷にある同名店の系列として生まれ変わったそうで、前述した Miso Noodle Spot 角栄ともグループ店とのこと。
ややこしいのですが、美味しいラーメン屋さんがオープンしたことには変わりないということですw
続きを読む

「元祖らーめん大栄(京都)」柔らかチャーシューがドッサリ!地元民に愛される伝統的な京都ラーメンがコレだ!

IMG_2521

由緒正しい京都ラーメンを食べるなら、ここだろうというのが「元祖らーめん大栄」。
そりゃまあ新福菜館とかますたにとかもあるんですが、地元民からの愛されっぷりでいうと大栄だって負けていません。
チャーシューが山盛り乗った京都ラーメンをどうぞ!
続きを読む

「新高揚(新宿)」サクサクのパーコー麺と鶏ガラ醤油スープが旨い!

IMG_2078

豚バラ肉の唐揚げ「排骨(パーコー)」をラーメンにのせた「パーコー麺」を食べるために、「新高揚」に行ってきました。
渋谷勤務時代には「亜寿加」というお店でよく排骨担々麺を食べていたんですが、新宿に映ってからはご無沙汰でした。
「新高揚」は、昔ながらの醤油味中華そばにパーコーをのせていて、あっさりいただけます。

なお、全面喫煙可でした。続きを読む
定期購読はこちら
follow us in feedly
ブログ内検索
スポンサードリンク
カテゴリー
スポンサードリンク