このエントリーをはてなブックマークに追加
写真 2016-08-14 23 00 50

吉祥寺で人気のラーメン店「九州ラーメン 祥」に行ってきました。
白濁した豚骨スープに細麺という、博多豚骨スタイルのお店です。
ランチタイムは大きく過ぎた時間帯での訪問でしたが、それでもほぼ満席で、人気の高さが伺えます。
メニューには辛い系や魚介をあわせたもの、つけ麺もあります。
写真 2016-08-14 23 01 00

券売機の左上はベーシックな豚骨ラーメンである「祥ラーメン」の全部のせメニューでした。
注文したのは、「祥ラーメン」で、680円。替え玉(100円)もプラスしました。
写真 2016-08-14 23 01 22

卓上のトッピングは、ラーメンコショー、すりゴマ、生にんにく、紅しょうが、辛し高菜。
最初から自分好みにするもよし、替え玉から変化させるもよし。
写真 2016-08-14 23 01 31
写真 2016-08-14 23 01 46

すぐに着丼。
チャーシュー、きくらげ、もやし、ネギというトッピング。
白濁した豚骨スープの美しさといったらないですね。
写真 2016-08-14 23 01 57

もやしにはピリ辛の味付けがされており、チャーシューは脂身多めのトロトロ系。
写真 2016-08-14 23 02 07

スープは甘味のある豚骨で、味わいが深く、臭みは全く無し。
写真 2016-08-14 23 02 54

麺は「讃岐うどんと同じ小麦粉」を使っているそうで、柔らかめに茹でても美味しいんだそう。
私は、ばりばり(バリカタ)で注文しましたが、エッジが立ってザクザクした歯ごたえで、やはり旨い。
写真 2016-08-14 23 02 35

1杯680円という値段感、替え玉しても780円というのは嬉しいコスパ。
お兄さんたちの接客も清々しいので、近くにあったら通いそうです。



関連ランキング:ラーメン | 吉祥寺駅井の頭公園駅


このエントリーをはてなブックマークに追加