このエントリーをはてなブックマークに追加
IMG_4226

食通の友人が絶賛していたのが、セブンイレブンで販売されているカップ麺「台湾麺線」。
私には未体験の食べ物だったのですが、いざ食べてみるとこれがなんとも絶品だったのです。
「麺線」というのは、台湾風の柔麺といった感じ。
鰹節のダシが効いた優しいスープが特徴です。
「パクチー香る」というのも、パクチー好きとしても気になります。
IMG_4227

今までみたカップラーメンの中で、最も細い麺。
具材は鶏肉でした。
IMG_4228

5分で出来上がり。
とにかくカツオのダシが超濃厚!部屋中に立ち込めるほどの香りです。
柔らかい麺ととろみがついたスープは、和やかな味わいであり、いかなる体調であろうとサラリと食べられること受け合い。
IMG_4229

215kcalとかなり控えめ、量もそれなりですので、ダイエット向きなのかもしれません。
逆に主食にするには少し物足りのかな。
IMG_4230

とはいえ、ファンが手放しで喜ぶのも納得な美味しさ。
知らなかった私でも一気に大好きになりましたし、これからも買い続けたいと思います!

このエントリーをはてなブックマークに追加