このエントリーをはてなブックマークに追加
IMG_4336

台湾まぜそばの名店として名高い「麺屋はなび」の姉妹店としてオープンした、秋葉原の「麺屋はるか」に行ってきました。
西早稲田にある「麺屋はなび」には以前お世話になりました。感動的に美味しさだったのを覚えています。
今すぐ、食べに行くべき!「麺屋はなび(西早稲田)」の台湾まぜそばが美味しすぎて、近隣への引っ越しを考えるレベル。:[雪]
麺屋はなびの味が引き継がれているなら期待大です。
IMG_4338

麺の量は通常で200g、大なら300g。残さないよう、お腹と相談してください。
IMG_4337

いろんなメニューがありますが、基本となる台湾まぜそばは850円。
カレー台湾まぜそばってのも美味しそう。
IMG_4339

オススメトッピングはチーズとのこと。「こってり」とは背脂トッピング・・・うーん、濃い。
IMG_4341

「背アブラめし」って凄いな・・・
IMG_4340

って思っていたら着丼。
ジャンクな雰囲気をもった美食の曼荼羅、台湾まぜそば。
これを破壊することで、真の美食が創造される。
IMG_4357

ピリ辛ひき肉、ニラ、ネギ、海苔、魚粉、ニンニクの有り無しは選べます。
IMG_4358

ひたすら混ぜる、混ぜただけ美味しくなる!そしてかき込む!
IMG_4359

旨味の塊が、口内に炸裂します。
山椒と唐辛子に辛味に痺れながら、ズルズルとすすれば、もう手が止まりません!
IMG_4360

締めには無料の「追い飯」を。
麺と同じく飯も合う!飯までが1セットだとお考えください。
やっぱり台湾まぜそば、最高です!
IMG_4361




関連ランキング:台湾まぜそば | 末広町駅秋葉原駅御茶ノ水駅

このエントリーをはてなブックマークに追加