このエントリーをはてなブックマークに追加
IMG_4522

フレンテ笹塚内に古き良き東京ラーメンを提供する「麺処直久」があります。
多店舗展開しており、いわゆるチェーン店なのですが、なかなか馬鹿にはできません。
鶏スープに背脂を浮かべた「こく旨らーめん」が一番人気とのこと。
IMG_4524

豊富なメニュー展開と、セットメニューも充実しています。
こく旨らーめんと高菜丼のセットを注文しました。
IMG_4525
IMG_4526

着丼。
のり、メンマ、味玉、豚チャーシュー、鶏チャーシュー、青ネギというトッピング。
褐色の澄んだスープに背脂がたっぷり浮いています。
IMG_4623

酸味のある高菜は口直しに良し。
IMG_4624

スープは名古屋コーチンからじっくり抽出した旨味たっぷり。背脂のコクもしっかり。
IMG_4625

麺はもっちり系の中太麺、ツルツルと喉越しが良い。
IMG_4626

じっくり醤油につけこんだ豚チャーシューとしっとりした鶏チャーシューは、しっとりで満足感がありました。
IMG_4627

駅ビルにこういうお店があるのは幸せですね。



関連ランキング:ラーメン | 笹塚駅代田橋駅幡ケ谷駅


このエントリーをはてなブックマークに追加