このエントリーをはてなブックマークに追加
IMG_0079

コンビニで見つけたラスタカラーのカップヌードル「サマーヌードル」を購入しました。
日清食品の「黒歴史トリオ」というラインナップで、1995年に発売されたけど全然売れなかったものを復刻したんだそう。
トムヤムスープにレモングラスという味付けは、当時には早すぎたんだそう。レモングラスが知られていないという時代ならそれもやむ無しか。
にもかかわらず、当時のCMソングである真心ブラザーズ「サマーヌード」は時代のアイコンになり、今も有名なんですから皮肉なものです。
IMG_0080

エスニックやアジアン料理が定着した現在なら売れるのでは、ということ。
IMG_0081

カップヌードル的な具材にトマトやベーコン的な肉系素材。
開封時から酸味のある香りがします。
IMG_0082

味わいはというと、最近の「トムヤム」を銘打ったインスタントラーメンより辛味・酸味は優しい感じ。
95年当時には「早すぎた」味付けということでしたが、むしろ今はもっと激しい味付けのものがあることで「食べやすい」という印象に。
クセが丁度いいので、万人受けする味になったように思いますよ!
IMG_0083


このエントリーをはてなブックマークに追加