このエントリーをはてなブックマークに追加
IMG_0165

東京交通会館にある「麺屋虎杖」は、カレー担々麺のお店。
担々麺とカレーは相性が良さそうだとは思いますが、実際には今まで見たことありませんでした。
絶対に美味しいわ、と思って飛び込みました。
カレー担々麺とカレーが2大看板。
パーコーやチャーシュー、小エビなどをトッピング可能で、思わず肉系をセレクトしてしまいました。
IMG_0166

カレーはテイクアウト可能。
IMG_0167

卓上にはCoCo壱番屋にあるようなスパイスが置かれており、カレー担々麺にもカレーにもかけると風味と辛味がアップ。
IMG_0168

パーコーカレー担々麺は、写真とはやや違う貧相は見た目。
しかし、しっかりパーコーも入ってますし、盛り付けが綺麗じゃなかっただけでした。
IMG_0169

特徴的なのはスープ。カレーはあくまで風味付けという感じで、まろやかな胡麻香る担々麺でした。
辛味は控えめ、しかしスパイスの複雑な味わいはあるという。
IMG_0171

チンゲンサイの置き方は、もうちょい丁寧にしていただきたい。
IMG_0172

麺はモチモチの中太麺で、これも旨い。
IMG_0173

サクサクジューシーなパーコー。
IMG_0174

サービスで付いてくるライスはマストで。
スープとの相性が抜群ですから!
IMG_0175

カレーと言いながらも、しっかりと担々麺のバランスは崩していないというのが好感度が高い。
担々麺にカレー、もっと定番化してもいいのでは!



関連ランキング:ラーメン | 有楽町駅銀座一丁目駅銀座駅


このエントリーをはてなブックマークに追加