このエントリーをはてなブックマークに追加
IMG_1257

吉祥寺の駅チカ人気ラーメン店「真風」へ。
カウンターのみの小さなお店は常に満員、短いながらも行列必至ですが、並ぶ価値のあるお店だと感じました。
人気メニューは「鯛塩」ということで、あっさり系かと思いきや・・・
店頭の看板を見ると、「鯛塩」とは豚骨スープに鯛の風味を効かせたものなんだそう。
メニューを見る限り、豚骨ベースのお店なんですね。
IMG_1258

券売機左上も「鯛塩」、そのほかマー油が決めての「シロ」、鰹の焦がし油が効いた「クロ」があります。
IMG_1259

卓上には様々な調味料が置かれており、味変も可能。
IMG_1260

着丼。
鯛塩ラーメンです。見た目はトッピングが豪華な豚骨ラーメンって感じですね。
IMG_1262

しかし、スープがすごい。
炙られたような鯛の香ばしい風味がまず口内に飛び込んでから、こってりした動物系の甘味が押し寄せます。
濃厚だけどキレがある感じ。
IMG_1263

しっとり、脂たっぷりのチャーシュー。
IMG_1264

さっぱりしたほうれん草。
IMG_1265

黒胡椒のきいた穂先メンマは、良いインパクト
IMG_1266

もちっとした中太ちぢれ麺は、スープとの相性もよく、食べ応えも充分!
美味しいラーメンでした!
IMG_1267




関連ランキング:ラーメン | 吉祥寺駅井の頭公園駅


このエントリーをはてなブックマークに追加