このエントリーをはてなブックマークに追加
IMG_1370

一時ハマっていた「海老豚骨」のお店を上野で発見。
「海老吟醸 じぱんぐ」は神奈川県秦野に本店を持つお店です。
裏路地にあるんですが、気づいたら行列になっていて人気店であることが伺い知れます。
個人的に、豚骨スープと海老の相性は良いと思っているので、楽しみです。
IMG_1369

左上は、「味玉海老吟醸」(850円)ということで、これを注文。
IMG_1371

お茶がルイボスティーってのが嬉しいですね。口がスッキリしますしね。
IMG_1372

天井に海老!
IMG_1373

着丼です。美しい一杯ですね。
IMG_1374

大振りのチャーシューがドーンとあって、美しい味玉、そして桜海老が鮮やかです。
IMG_1375

桜海老の香ばしさは、良いアクセント。
IMG_1376

味玉はしっとり、味濃いめ。
IMG_1377

濃厚な豚骨スープですが、最初にガツンと海老の風味がやってきます。
まったりしたスープの中に、ピンと一本の背骨が通っているような感じになりますね。
海老のエッセンスがここまでしっかりと出るだなんて!
IMG_1378

麺はザクっとした食感のストレート麺です。
スープがやや塩味強めなので、ほどほどのリフトするこの麺は好相性。
IMG_1379

やっぱり、海老と豚骨の相性は抜群だと再認識しました。
また流行ってくれないかなぁ、海老豚骨。



関連ランキング:ラーメン | 京成上野駅上野駅上野御徒町駅


このエントリーをはてなブックマークに追加