このエントリーをはてなブックマークに追加
28F43D0E-1CBE-4336-842A-1F90CB325ED6

下北沢駅南口にある「ラーメン 凪」には限定メニューがあります。
それが「あごといりこ」で、ここでしか食べられません。
強烈な煮干しの味わいが凪のラーメンの特徴ですが、この限定メニューはかなり趣が違い、むしろあっさり系。
しかし、わざわざ下北沢に食べに行く価値があるラーメンであると断言できます。
「あごといりこ」は、焼き野菜と鶏チャーシューを使った見た目にも鮮やかなラーメン。
スープは澄み渡っており、麺も細めです。
私は味玉をトッピングしました。
スープはあっさりした魚介系に鶏を合わせている様子で、薄味ながらも旨味は強かったです。

しっとりとしつつも旨味の強い鶏チャーシューです。
B75E554F-C126-4C00-A103-4CB30A3809F4

アスパラガスはソテーされており、ミニトマトはピクルスになっています。
具材1つ1つに仕事がされている印象ですね。
0E9840F5-5B5A-4B7D-B704-3B0B4475BAFB

謎の柑橘系。甘味と酸味が箸休めになります。
2B6A29D0-2CD9-4891-98E5-7A1D6753DB40

シコシコした細麺は食感が良く、喉越しが良い。
ダシの効いた薄味のスープに良く合います。
CA24EBC4-A840-4C9A-A77B-2BBEEDEB1148

凪の煮干しラーメンは唯一無二ですが、こういう変わり種もたまにはありかなと思います。
とても美味しいラーメンでした!



関連ランキング:ラーメン | 下北沢駅池ノ上駅新代田駅


このエントリーをはてなブックマークに追加