レシピ

【やせるおかず】肉団子のヨーグルトマリネ

IMG_9939

相変わらず「やせるおかず」って言いながら、お肉ばっかり食べています。
それでも体重は減り、見た目にも変化が出てきているので嬉しいところ。

本日は、簡単に作れる肉団子を使った「肉団子のヨーグルトマリネ」です。
ブロッコリーも入っていて、低糖質ダイエットぽさが強い。続きを読む

【やせるおかず】鶏肉のごまみそ蒸し

写真 2016-10-31 23 14 34

ヘルシー食材として知られる「鶏胸肉」を美味しくしっとり食べられたら、これほどダイエットの強い味方はありません。
「鶏肉のごまみそ蒸し」は、淡白な鶏胸肉をしっとりジューシー、そしてコク深く食べられるというもの。
レンチンだけで作れるのも便利です。続きを読む

【やせるおかず】豚肉のケチャップ煮

IMG_9778

冷凍した具材を加熱するだけ。
時間がなくても自炊で低糖質ダイエットもできるんだってことで、今回作ったのは「豚肉のケチャップ煮」。
味付けをトマトケチャップで頼るというのが楽チンで良いのです。続きを読む

【やせるおかず】ジンジャーチキン

写真 2016-10-24 20 46 13

しょうが大好きな皆さんにオススメの「やせるおかず」が、「ジンジャーチキン」。
豚肉の生姜焼きは定番ですが、その鶏肉バージョンです。
これもご飯進んじゃう系なんですが、なんとかそこはもち麦ご飯で堪えてくださいませ。続きを読む

【やせるおかず】ご飯が進んで恐い。鶏肉と大豆のピリ辛中華煮

IMG_9412

「やせるおかず」を何品か作ってきましたが、この料理が一番美味しい。
鶏肉と大豆のピリ辛中華煮」は、蒸し大豆を使ったタンパク質の補給とカサ増しのみならず、そもそも美味しいんだから素晴らしい。
ご飯が進んでしまうのが玉に瑕ですが、それは大豆と白米+もち麦でカバーです。あくまで糖質カットをお忘れなく。続きを読む

【やせるおかず】なすとパプリカのマリネ

IMG_9404

作り置きで低糖質、となるとマリネになってしまうのはご容赦ください。
今回は「なすとパプリカのマリネ」です。
とはいえこれから美味しくなる茄子ですし、ポリフェノールも豊富ですからしっかりと取り入れていきたいところですね。
パプリカは色合いもよく、ビタミンCも豊富だから良さ気です。
続きを読む

【やせるおかず】コクがあるのに糖質カット!「さけのチーズクリーム煮」

IMG_9355

寒くなってくると、シチュー的なものが食べたくなりますが、アレは糖質がえげつない。
でも、それっぽいものは、クリームチーズを使うことでコクを出しつつ作れちゃうようです。
というわけで、本日のやせるおかずは、「さけのチーズクリーム煮」です。続きを読む

【やせるおかず】サラダ感覚でさっぱりと!「やわらか大根」

IMG_9328

つくりおきできるからこそ、野菜も積極的にとっていきたい。
野菜を最初に食べると良い、とも言いますからね!
というわけで、レンジでチンするだけ、これから美味しい大根を使った「やわらか大根」のご紹介です。続きを読む

【やせるおかず】豚肉ときゅうりのポン酢マリネ

IMG_9298

ダイエット中でも、お肉はたくさん食べていいんだとか。
というわけで、豚肉をさっぱりと食べたい人のための「やせるおかず」がこちら、「豚肉ときゅうりのポン酢マリネ」です。
続きを読む

【やせるおかず】豚肉ともやしのピリ辛あえ

写真 2016-10-15 12 39 05

栄養豊富で低カロリー、ダイエットの味方といえば「もやし」ですよね。
しかし食べ応えとより高い栄養素を期待するなら「大豆もやし」がいいんだそう。
そこで作ったのは「豚肉ともやしのピリ辛あえ」です。
大豆たんぱく質は体脂肪燃焼を促す効果もあるんだそうですよ。続きを読む
記事検索
スポンサードリンク
定期購読はこちら
follow us in feedly