渋谷ランチ

「瑞兆(渋谷)」卵で閉じない濃いめのタレのサクサクかつ丼が絶品!

IMG_3274

渋谷で人気のボードゲームカフェ「ジェリージェリーカフェ」に用事があり、その近くにあるカツ丼屋「瑞兆」に行ってきました。
目立たない裏路地に立つビル、その1Fにひっそりと佇むカウンターだけのお店です。続きを読む

「串焼処 佐五右衛門 別邸(渋谷)」渋谷随一のコスパを誇る唐揚げ定食を見逃すな!

写真 2017-01-25 8 54 51

渋谷で美味しい唐揚げを食べたいと思ったら、これまでは道玄坂の「佐五右衛門」に行っていました。
しかし、最近はなぜか大行列。
他でも唐揚げは食べられるけど・・・と思っていたら、佐五右衛門の別店舗がマークシティ近くにできているではないですか!
前回は焼鳥丼を食べたのですが、今日は唐揚げ!あの唐揚げや!続きを読む

「庄や 渋谷店はなれ(渋谷)」これは驚いた!200gのステーキランチがおかわり自由&ドリンク無料、もちろん美味しい!

IMG_2177

チェーンの居酒屋だと思って侮っており、すいませんでした。
渋谷センター街にある「庄や 渋谷店はなれ」でランチをしたんですが、そのコスパには驚かされます。
安い居酒屋のランチなんて・・・って思っている人がいるなら、一度騙されたと思って「庄や」でランチをしてみて欲しいです。
「はなれ」は普通の「庄や」とは少し違うのかもしれないですけども。
続きを読む

「串焼処 佐五右衛門 別邸(渋谷)」焼鳥のオールスターや!6種の鶏肉を詰め込んだ焼鳥重が850円で最高!

IMG_2073

いつのまにやら行列が出来る店となってしまった道玄坂の「佐五右衛門」。
あそこの唐揚げ、美味しかったのになぁ、並ぶのはなぁ。って思っていたらマークシティ横にもう1店舗できていました。
「串焼処 佐五右衛門 別邸」は、今のところランチは並ばずに食べられそうですよ。続きを読む

「J.S バーガーズカフェ(渋谷)」オシャレ極まる空間で、チェダーとアボカドが美味しいハンバーガーを。

写真 2016-12-09 13 04 44

オシャレの煮凝り的雰囲気な「J.S BURGERS CAFE」は、アメリカンなインテリアショップの2階にあるハンバーガーショップ。
広々とした店内で、意外にも混雑はせず、ゆっくりと食事をすることができました。
ハンバーガーだし、もちろんボリューミー。続きを読む

「ビストロ ヴァンテオ(渋谷)」赤身が詰まった熟成肉のハンバーグが230gが、1000円以下でこの美味さ!

IMG_0373

渋谷で不動の人気を誇るラーメン屋「はやし」。
その隣も実は、美味しいお店でした。
「ビストロ ヴァンテオ」はランチに熟成岩手短角牛をリーズナブル食べさせるという稀有なお店なのです。続きを読む

「奥三河(渋谷)」甘い味噌ダレが抜群!渋谷で激ウマな味噌カツが食べられて幸せ過ぎる

IMG_9587

渋谷で知る人ぞ知るトンカツの名店「奥三河」に行ってきました。
こちらはトンカツをはじめとする各種揚げ物の他、名古屋名物「味噌カツ」があるのです。
名古屋出身者も納得の味ということで、見逃せません。続きを読む

「立喰い焼肉 治郎丸(渋谷)」が、希少部位の牛丼、その名も「鬼牛丼」をスタート!結局、脂はうまい!

IMG_9471

渋谷をぶらついてたら、「立ち食い焼肉治郎丸」が牛丼を始めていました。
それもただの牛丼ではありません、「鬼牛丼」です。鬼牛の丼ですよ!気になりますね。
さっそく食べてみました。続きを読む

「TEX MEX FACTORY(渋谷)」タバスコの食べ比べが面白い、メキシコ風アメリカン!

IMG_9378

渋谷のフライデーズの向かいがいつのまにやら、テクス・メクス料理のお店になっていました。
その名も「TAX MEX FACTORY」。
テクス・メクスとはメキシコ風アメリカ料理のことで、フライデーズはアメリカンなイメージですから、この半径数十mだけアメリカ南部って感じですね。
思ったとおり、ブリトーやタコスといったメキシカンを食べさせてくれます。
続きを読む

「かいどう(渋谷)」格安の中華定食天国に、白片肉あり。意外にヘルシーで美味しかった

写真 2016-10-13 2 00 37

渋谷・桜坂方面の「いきなりステーキ」下に人気の大衆食堂「かいどう」があります。
食堂といってもメニューの中心は中華なんですが、ラーメンが430円。一番高い定食でも800円以下という庶民の味方なのです。続きを読む
記事検索
スポンサードリンク
定期購読はこちら
follow us in feedly