このエントリーをはてなブックマークに追加
写真 2016-04-22 13 14 39

安くて美味しいパスタ屋が、渋谷マークシティ近くにできたと聞いて行ってきました。
名前は「POTA PASTA」。
たしかにとにかく安い、それでいて本格的。パスタというよりスパゲッティという感じで、むしろ素晴らしい。
ここもまた渋谷で通いたいお店ですね。
360円から豊富なメニューを選択できます。
写真 2016-04-22 13 14 43

食券制です。
何が伝説かはわかりませんが、「伝説のミートソース」を注文しました。
大盛りがなく、むしろやや少なめということですが、それで足りなそうなら2種類頼むことを推奨されています。
それでも単価が安いので、700円強程度で済みますね。
写真 2016-04-22 13 15 41

フォントが渋くて、なんとなく伝説感がある。
写真 2016-04-22 13 17 55

10分ほど待って到着。
太めのソフト麺というか、硬めのうどんというか、茹で置きのロメスパともちょっと違う不思議な麺でした。
そこに特製のミートソースが掛けられています。
写真 2016-04-22 23 54 48

安かろう不味かろうかと思いきや、このミートソースがかなり本格的。
じっくり煮こまれていてコクがあり、肉の食感と旨味がしっかりしています。
写真 2016-04-22 23 54 58

こういうのは、混ぜれば混ぜるほど旨くなるもの。
たくさん混ぜてから、食べましょう。
麺はモチモチ系で食べごたえがあります。
男性にはやや足りないくらいの量でしたが、隣席の男性2人はそれぞれ2皿ずつ違う種類を注文されていました。
取り分ける楽しみもありそうですね。
写真 2016-04-22 23 55 07



関連ランキング:パスタ | 渋谷駅神泉駅


このエントリーをはてなブックマークに追加