このエントリーをはてなブックマークに追加
写真 2016-09-09 22 07 47

代官山にある「PORT of CALL」というハンバーガー屋さんに行ってきました。
アパレルショップと融合したお洒落なお店、これぞ代官山という感じです。
場所柄、お高いんでしょう?って思うんですが、実は1000円以下でボリュームのあるハンバーガーが食べられてお得でした。
窓の向こうは山手線が走るという立地。
夜はお洒落なカフェバーという感じでしょうか。
写真 2016-09-09 22 08 02
写真 2016-09-09 22 08 09

内装はアメリカン&アンティークといった感じでやっぱりお洒落。
長居したいですね。
1Fは禁煙、2Fは喫煙席となっています。
写真 2016-09-09 13 12 00
写真 2016-09-09 13 12 47

ランチセットは一律900円、ハンバーガーは3種類、ホットドッグやカレーもありますね。
サラダ、スープ、ドリンクが付いています。
パテはプラスが可能で、350円につき1つです。
写真 2016-09-09 22 07 40

まあ、スープとサラダは申し訳程度ですね。
写真 2016-09-09 22 06 56

P.O.Cバーガーのパテ1つ増しを注文。
シグネチャーメニューで、パルメザンチップス、マッシュルームのソテーとうまみトマト、自家製ケチャップのハンバーガーです。
写真 2016-09-09 22 07 06

極厚のパテの上にあるのが、旨味を凝縮したトマトして、カリカリに焼いたパルメザンチーズのチップス、その上がマッシュルームのソテー。
具材それぞれがユニークです。
写真 2016-09-09 22 07 15

パルメザンチップスは、食感の面白さがあります。
塩気でいうと一般的によくみられるとろけたチーズのほうが強いように思いますが、カリっとした食感は独特です。
写真 2016-09-09 22 07 22

ボリューム感たっぷりのパティはレア。
肉の食感が残っており、肉汁をたっぷり閉じ込めた美味しいパティでした。
このボリューム感ならパティは1つでも十分かも。
写真 2016-09-09 22 07 31

雰囲気が良く、ハンバーガーも美味しい。そしてドリンク付きで900円。
「PORT of CALL」、良いお店でした。

このエントリーをはてなブックマークに追加