IMG_9378

渋谷のフライデーズの向かいがいつのまにやら、テクス・メクス料理のお店になっていました。
その名も「TAX MEX FACTORY」。
テクス・メクスとはメキシコ風アメリカ料理のことで、フライデーズはアメリカンなイメージですから、この半径数十mだけアメリカ南部って感じですね。
思ったとおり、ブリトーやタコスといったメキシカンを食べさせてくれます。
店内はとてもカラフル。おまえたちの思うメキシコってこうでしょ?って感じ。
テンションあがりますね!ガラガラだけど。
IMG_9380

メニューはこちら。
タコスにブリトー、ジャンバラヤと有名メキシカンが並ぶます。
注文したのは、BBQチキンサルサタコス。
IMG_9379

タコス2個にフライドポテトで980円。
IMG_9394

タコスは米の皮を使っており、腹持ちが良い食事系タコス。
具材は、キャベツの酢漬けとチキンの胸肉など。
IMG_9393

食べる時に、各種タバスコをかけられるのが面白い。
IMG_9395

最も辛いハバネロを使ったタバスコは、もはや調味料ではない。武器である。
IMG_9396

店員さんオススメは甘みと辛味のバランスが際立つ、こちらのタバスコ。
IMG_9397

仲間でタバスコの品評しながら食べると、なかなか楽しいです。
鶏肉はややパサついていますが、タコス全体の味は悪くありません。
ボリュームはほどほど。逆にヘルシーと考えれるかもしれません。
IMG_9398

広々として派手な店内は夜のパーティでこそ本領を発揮するのかも。
テキーラとか飲んじゃったりする慶応大生のパーティとかね。

関連記事