このエントリーをはてなブックマークに追加
写真 2014-07-31 9 25 28

渋谷区南平台にできたライフスタイル複合施設「ホテル エマノン」に行ってきました。
レストラン、コーヒーバー、セレクトショップが存在しており、ランチも可能。
「NATURAL FOOD」がテーマで、体に優しく素材にこだわったフードメニューが揃っています。

オシャレで腹は膨らまない。
でも、テンションが高まる。そんな店。
ここからは、テイラー・スウィフトの「We Are Never Ever Getting Back Together」を聞きながらご覧ください。



渋谷駅から見るとセルリアンタワーの裏側をもっと奥に進むと急に「ホテル エマノン」が現れます。
メニューボードが置いてあるのが目印。
入る人を選ぶ雰囲気ですが、気にしない。
写真 2014-07-31 9 24 47

洒落たコーヒーバー。
写真 2014-07-31 9 24 56

高めの天井、大きなライト、白ベースで統一された内装。
清潔感があってスタイリッシュ。
写真 2014-07-31 9 25 06

インテリアは全て、売り物。
写真 2014-07-31 9 25 18

アルミのテーブルに置かれたガラスのコップさえもオシャレ。
写真 2014-07-31 9 25 41

メニューはコチラ。
内容は日替わりのようですが、グラタン、サンドイッチ、サラダ、お子様パスタという各セットは固定のようです。
何を食べても満腹にはならなそう。
写真 2014-07-30 13 24 01

私はオススメというサラダセット。1,200円。
メインがサラダ。スープとドリンク付き。
写真 2014-07-30 13 24 48

スープは、コンソメ。
キノコの旨みがグーっと引き出されてる。オシャレなだけのカフェ飯とは大違い、実質的な味もある。
写真 2014-07-31 8 26 05

そしてこれが、「生ハム、ブロッコリーとクスクスのサラダ」。
バゲット付き。
写真 2014-07-31 8 25 35

サラダは山盛り。
生ハム、ブロッコリー、葉物、オクラ、ブラックオリーブ、たぶんチェダーチーズ、そしてグレープフルーツ、ピンクグレープフルーツなど種類も豊富。
写真 2014-07-31 8 25 46

グレープフルーツがさっぱり。美味しいサラダやでこれは。
写真 2014-07-31 8 25 55

バゲットに乗せてオープンサンド風にしても◎。
写真 2014-07-31 8 26 16

アイスコーヒーも美味しかった。
写真 2014-07-30 13 55 27

夜にここでオシャレなディナーというのも、良さそう。
写真 2014-07-31 9 26 02

夏は外でも良さそうですね。
写真 2014-07-31 9 25 52

中は禁煙というも素晴らしいお店でした。
さすがにサラダだけじゃお腹すいちゃって、あとでオニギリ買っちゃったけどな。
場所的にもちょっと僻地でランチにも不向きだけど、たまに行きたいです。
お客さんが皆、ファッショニスタでビビる。

【店舗情報】
住所:〒150-0036 東京都渋谷区南平台町7-1
TEL : 03-3780-2511
このエントリーをはてなブックマークに追加