このエントリーをはてなブックマークに追加
写真 2014-02-26 13 12 00

カレーが食べたい!今日はカレー曜日だってことで、「ムルギー」に行ってきました。
渋谷でカレーと言えば、ムルギーだと誰かが言ってたので。
創業昭和26年という老舗ならではのオリジナリティと奥深さのあるカレーで、本当に美味しかったです!
営業時間が謎い。
11:30から15:00という3時間半しか営業していません。
写真 2014-02-26 13 12 08

まるで富士山のようにそそり立ったご飯と、黒く広がる樹海の如きルーが特徴の「ムルギーカレー」。
ゆで卵が入ったタイプが、一番人気だそう。
写真 2014-02-26 13 11 50

殆どの人が、卵入りムルギーカレーを注文していました。
1050円はカレーとしては少し高めな気もするけど、それでも満席のお客さんがみんな頼むんだから、そのバリューは推して知るべしですね。
写真 2014-02-26 13 13 08

インド料理と看板にはありましたが、ジェラートがあったりする。
なんかシャレオツ。
写真 2014-02-26 13 15 26

座ってすぐにカレー到着。
聞きしに勝る、ご飯の高さ!そして香ばしいルーの香り。大人のカレーやで、これは。
写真 2014-02-26 13 20 31

なんでこんな盛り方なんだろう。
関西人特有の「カレー、すぐ全部混ぜてしまうヤツ」を発動させてしまって申し訳ない気持ちになりました。
写真 2014-02-26 13 20 55

ルーに苦味と辛味、香ばしさがあるので、卵との相性が良い。卵増量されてる方がいるのも納得です。
写真 2014-02-26 13 20 39

特製チャツネはお好みでルーに混ぜると良いようです。
写真 2014-02-26 13 20 45

程よい辛さ、この絶妙な辛さはなんなん。辛すぎず、スプーンが止まることなく、それでいてじんわり汗を描く感じ。
苦味の効いた欧風カレーであると同時に「カレー食ってるなー!」という気持ちにしてくれます。
美味しいです!
写真 2014-02-26 13 22 03

トッピングには、お新香と紅しょうが。
紅しょうがって珍しくないですか。
写真 2014-02-26 13 21 07

ムルギーカレー、さすがでした。
ごちそうさまです!

【店舗情報】
住所: 〒150-0043 東京都渋谷区道玄坂2丁目19−2
電話:03-3461-8809
このエントリーをはてなブックマークに追加