渋谷ラーメン

「鬼そば藤谷(渋谷)」海老好きが泣いて喜ぶ!強烈な海老の旨味のプレミア海老塩ラーメン

IMG_20180615_210706

久しぶりに渋谷センター街にある「鬼そば藤谷」へ行ってきました。
お店がある5Fに向かうエレベーターに乗る段階でオーナーであるHEY!たくちゃんさんとご一緒し、やや緊張。
閉店間際の滑り込みでしたが、丁寧にご対応いただきました。
続きを読む

「ラーメン凪 豚王(渋谷)」の豚骨ラーメンに煮干しが加わって美味しさがアップしていた件

IMG_4006

渋谷のラーメン屋「凪 豚王」では、同系列の「すごい煮干ラーメン 凪」の煮干しラーメンが提供されていました。
かつては、渋谷警察署近くの店舗との差は「細麺の替え玉ができる」ということでしたが、最近、煮干しラーメンのエッセンスを豚骨ラーメンにとりいれ、味が変わったんだそうです。
・・・っていうか、久しぶりにいったらそういう張り紙を見つけました。
その名も「凪豚」。続きを読む

「マルキン本舗(渋谷)」鶏白湯スープと熟成味噌のまろやか味噌ラーメンは炙りチャーシューも魅力的

IMG_3202

渋谷・東急ハンズ前にある「マルキン本舗」というラーメン屋さんに行ってきました。
創業百年の味噌蔵で造られた完熟味噌使用を使用した「本物の味噌ラーメン」を掲げるお店です。
渋谷では比較的珍しい札幌系味噌ラーメンで、満腹度の高い一杯でした。続きを読む

「永斗麺(渋谷)」初体験のサンマらーめんが実は豚骨ラーメンだったってどういうこと!?

IMG_2916

神南エリアにある「永斗麺」に行ってきました。
広島で人気の「サンマらーめん」をひっさげて東京に上陸したというお店です。
横浜では「サンマーメン」というのがありますが、ソレとは全く関係なくて文字通りサンマの出汁を使っているんだそう。続きを読む

「広島麺バル 渋谷ばくだん屋(南青山)」つけ麺だけじゃない、ここの濃厚な中華そばがバカにできない美味しさ

写真 2016-12-23 21 45 53

「広島麺バル 渋谷ばくだん屋」というのが、南青山にあります。
広島つけ麺というのは、酸味と辛味に特徴があるつけ麺でファンが多いローカルフードで、多くの人はそれを目当てにこのお店にくるようです。
しかし、最近ここで中華そばが始まっており、これがまあ馬鹿にできない美味しさ。
広島つけ麺のファンでも、ぜひ中華そばを食べてみて欲しいのです。
続きを読む

「九月堂(渋谷)」臭み・エグミ一切無し!冬に嬉しい濃厚海老味噌ラーメン!

IMG_1345

つねに渋谷の某サイトのラーメンランキングで上位に食い込む「九月堂」に行ってきました。
何年ぶりだろうというブランクがあったのですが、小技の効いた美味しいラーメンでしたよ。続きを読む

「ちっちょ(渋谷)」やっぱり、牛ホルモンつけ麺は旨かった。旨味、甘味、脂が極太麺に絡む絡む!

IMG_1333

かつて「ちっちょ極」として行列のできるラーメン屋だったお店が、移転。
渋谷・東急ハンズ近くで新装開店した「ちっちょ」にやっと訪問してきました。
場所が変わってもやっぱり大人気でした。
続きを読む

つけめんTETSUの12月限定「ニラ味噌 中華そば」が、美味しいので今年が終わってほしくない

IMG_1332

渋谷で味噌ラーメンが食べたかったのですが、これぞという店が見つからなかったのですが、ふと検索に引っかかったのは「つけめんTETSU」。
なんと、12月限定メニューが「ニラ味噌 中華そば」ではありませんか!
というわけで行ってきました。結論から申しますと、すごく美味しかったです!続きを読む

「鬼そば藤谷(渋谷)」豊潤な蟹の旨味たっぷりのあっさり系味噌ラーメン「冬の蟹味噌ラーメン」

IMG_0586

「鬼そば藤谷」で、冬の蟹味噌ラーメンを食べてきました。
価格は驚きの1300円・・・というか通常は1600円。ラーメンとしてはかなりのお値段です。
しかし、蟹をふんだんに使い味噌にもこだわっているということで、これでも原価率はとんでもないことになっているとのこと。
出れば出るほど赤字という話もありました。
でも、美味しくないとねぇ。続きを読む

「らーめん 惠本将裕(渋谷)」伊勢海老+煮干しが見事に融合。この美味しさは雑居ビルの奥でも隠しきれない!

IMG_0110

やっと見つけましたよ、「らーめん 惠本将裕」。
渋谷・道玄坂上の隠れ家すぎるラーメン屋に初訪問です。
中目黒で人気のお店ですが、渋谷でも今や大人気のお店のよう。煮干しラーメン好きなのに、なぜここに来なかったのか、自分で自分を責めたい。続きを読む
記事検索
スポンサードリンク
定期購読はこちら
follow us in feedly