このエントリーをはてなブックマークに追加
IMG_3202

渋谷・東急ハンズ前にある「マルキン本舗」というラーメン屋さんに行ってきました。
創業百年の味噌蔵で造られた完熟味噌使用を使用した「本物の味噌ラーメン」を掲げるお店です。
渋谷では比較的珍しい札幌系味噌ラーメンで、満腹度の高い一杯でした。
埼玉の行列店らしく、名物は百年味噌ラーメン(790円)。
IMG_3203

それを唐揚げセットで、大盛りで。糖質制限なんのその。
IMG_3227

金色に輝く味噌スープに浮かぶ、もやし、ネギ、そして大きな炙りチャーシュー。
IMG_3228

大きく柔らかいバラ肉のチャーシューはトロトロの食感、味付けはやや薄めの印象。
IMG_3229

自慢の味噌スープは、まろやかで角がなく優しい味噌と、濃厚な鶏白湯の合わせたもの。
味わいはしっかりとしていながら、ゴクゴク飲めてしまう味噌スープ。
ただ油は多め。
IMG_3231

麺は黄色みがかったモチモチ麺でした。やや縮れており、スープの絡みも良し。
IMG_3232

唐揚げセットは、大ぶりの唐揚げが2つ。なかなかジューシーでした。
カラシマヨネーズが付いているのも渋いですね。
IMG_3230



関連ランキング:ラーメン | 神泉駅渋谷駅明治神宮前駅


このエントリーをはてなブックマークに追加