このエントリーをはてなブックマークに追加
IMG_4006

渋谷のラーメン屋「凪 豚王」では、同系列の「すごい煮干ラーメン 凪」の煮干しラーメンが提供されていました。
かつては、渋谷警察署近くの店舗との差は「細麺の替え玉ができる」ということでしたが、最近、煮干しラーメンのエッセンスを豚骨ラーメンにとりいれ、味が変わったんだそうです。
・・・っていうか、久しぶりにいったらそういう張り紙を見つけました。
その名も「凪豚」。
煮干しラーメンを追求する凪が作る新しい豚骨ラーメンをぜひご賞味ください、とのこと。
価格は790円です。
IMG_4001

こちらがその1杯です。
青ネギ、辛ダレ、細麺と見た目は豚骨ラーメン、そのものです。
IMG_4002

しかし飲んでみると、少し違う。
甘くコクのある濃厚スープなんですが、そこに別種の強い風味がありました。
IMG_4003

煮干しだー!豚骨に煮干しのダシがプラスされてたー!
動物系の甘さに、煮干しの風味が一本芯を通しており、美味しくなっています。
もちろん、それまでも美味しかったのですが、煮干し好きにはワンランク上に感じられる内容でした。
IMG_4004

煮干し+豚骨、美味しかったです!



関連ランキング:ラーメン | 渋谷駅表参道駅


このエントリーをはてなブックマークに追加