ゆきふる

下北沢

とにかく納豆食べ放題!「せんだい屋(下北沢)」は納豆好きの聖地だった

IMG_3121

下北沢には納豆を無限に食べ放題できるという「せんだい屋」というお店があります。
せんだい屋の納豆はただでさえ美味しくて、パックのものを買って帰ることも可能なんですが、やっぱりお店で食べたほうがコスパは良いです。
というわけで、全種類食べてきました。
気づいたことは、豆って主食だからお腹がめっちゃ膨らむってことですね。続きを読む

「ブッチャーズ・バル(下北沢)」黒毛和牛100%のお肉ゴロゴロ!このミートソースがクセになる!

IMG_2175

下北沢の肉料理屋さん「ブッチャーズ・バル」は、昼からガッツリとお肉が食べられることで人気です。
牛や豚、鶏のグリルもありますが、個人的にはここのミートソース・パスタ「ブッチャーズ・ミートソース」がオススメ。
肉の専門家がつくるミートソースが美味しいんです!続きを読む

「夏火鉢(下北沢)」甘く蕩ける牛タンフルコース!こんな舌なら2枚と言わず100枚くらいもってこい!

IMG_2122

「牛タン 夏火鉢」は下北沢でも珍しい牛タン専門店。
牛タンを使った各種料理が楽しめることで人気ですが、土日は通し営業のため16時から18時の間といった中途半端な時間なら予約無しでも入れるようです。

牛タンって美味しいね。続きを読む

「らーめん桑嶋(下北沢)」期間限定の「とろろ生姜の合鴨温つけ麺」が複雑に旨くて混乱するレベル

IMG_1755

最近は行列も珍しくない下北沢駅西口の「らーめん桑嶋」で、期間限定つけ麺「とろろ生姜の合鴨温つけ麺」を食べてきました。
期間限定だからこそできる、複雑な美味しさでとても手の込んだ一品でした。続きを読む

【朗報】下北沢に名物たこ焼き「大阪屋」が帰ってきた!

IMG_1221

2016年1月、29年間愛され続けた下北沢のアイコンであるたこ焼き屋「大阪屋」が惜しまれつつも閉店しました。
移転場所も未定で、もう大阪屋のたこ焼きは食べられないのか・・・と思っていた方も多いはず。

しかし、たこ焼き屋の神様は下北沢を見捨ててはいなかった!
ついに大阪屋を場所を変えて、改めてオープンしたのです!
繰り返す、大阪屋が復活したで!続きを読む
定期購読はこちら
follow us in feedly
ブログ内検索
スポンサードリンク
カテゴリー
スポンサードリンク