下北沢

「ラーメン凪(下北沢)」ここでしか食べられない!「あごといりこ」はあっさり&旨味の強い限定ラーメン

28F43D0E-1CBE-4336-842A-1F90CB325ED6

下北沢駅南口にある「ラーメン 凪」には限定メニューがあります。
それが「あごといりこ」で、ここでしか食べられません。
強烈な煮干しの味わいが凪のラーメンの特徴ですが、この限定メニューはかなり趣が違い、むしろあっさり系。
しかし、わざわざ下北沢に食べに行く価値があるラーメンであると断言できます。
続きを読む

「点と線(下北沢)」モチモチ麺に味が絡みつく!唯一無二のスパイスまぜそばがクセになりそう!

2AC94E24-FC3D-4125-9838-A12EEA247EE5

下北沢南口にある「点と線」は、スープカレーの名店が運営するラーメン屋さん。
そこいらのカレーラーメンとは一線を画す、スパイスの使い方が強烈なお店。
前回は汁ありのスパイスラーメンを食べましたが、今回は「スパイスまぜそば」をチョイス。
これはクセになる美味しさですよ!
続きを読む

「城西苑(下北沢)」移転した老舗焼肉屋は安定の旨さとコスパで今日もシモキタの胃袋を満たす

IMG_2807

昭和40年創業、芸能人にもファンが多い下北沢の焼肉店「城西苑」が移転していました。
場所は、一番街商店街でスープカレー「心」の2Fです。
というわけで、早速行ってきましたよ。続きを読む

「旧ヤム邸 シモキタ荘(下北沢)」キマるカレーって初めて!大阪から凄いスパイスカレーがやってきた!!

IMG_1824

大阪の超人気カレー店「旧ヤム邸」の支店が、カレーの街である下北沢にやってきました!
独特かつスパイシーなカレーが評判を呼ぶ「旧ヤム邸」は、大阪に3店舗ありますが、東京への出店は初めて。
あの旧ヤム邸がついに東京にきたかと、カレー好きの間で話題になっておりましたので、さっそく行ってきました。
続きを読む

「W/O STAND (下北沢)」関西の人気コーヒースタンドが下北沢に上陸。このストリート感は異常。

IMG_1486

下北沢駅西口方面に、京都と神戸に店舗を構えるコーヒースタンド「W/O STAND (ウイズアウト スタンド)」がオープンしていました。
鬼オシャレといいますか、『POPEYE』あたりがすぐに取材にきそうなお店です。
これは、地獄シティボーイです。続きを読む
定期購読はこちら
follow us in feedly
ブログ内検索
スポンサードリンク
カテゴリー
スポンサードリンク