下北沢

「8 jours(下北沢)」数量限定!朝からアフタヌーンティーを食べる「ぜいたくなモーニング」に注目

f9525997

下北沢の一番街商店街に「8 jours」というカフェがあります。
ここは紅茶をメインに据えたお店で、そりゃもう女性に大人気であり、逆に男には入りづらいくらいの感じです。
とはいえ、ココのモーニングが甘いもの好きには堪らないシロモノとくれば、早起きしてでも行かないわけにはいきません。
続きを読む

Tシャツが500円!下北沢の人気古着屋「HAIGHT&ASHBURY」で超お得なヤードセールが開催中!

IMG_6370

下北沢の人気古着屋「HAIGHT&ASHBURY」が、4/29.30、5/6.5/7に超お得なヤードセールを開催しています。
ハイセンスなセレクトで下北沢の古着文化を牽引し、芸能人にもファンが多い名店ですが、けっして一般人に手が出ないような価格帯ではありません。
むしろオシャレに敏感な若者たちにも多く支持されていることからわかるように、質の高さと反比例したリーズナブルさが人気の秘密とも言えます。
続きを読む

「バリエ(下北沢)」コショウが決め手!人気洋食屋のシンプルすぎるミートソーススパ

IMG_5948

DAIGOが行きつけでお馴染み、下北沢の洋食屋さん「バリエ」。
そろそろ北川景子も来ていい頃だろうと思っているのですが全然来ませんね。

今日は何を食べようかと思ったら、目についたのが「ミートソースのスパゲッティ」。
なんたるベタ。あえてのベタゲッティにチャレンジです。続きを読む

「美食天堂 金威(下北沢)」本格中華を自由に8品選んで4500円のコースが満足感高すぎた

IMG_5866

下北沢南口にある「金威」は、担々麺や麻婆豆腐など激辛メニューで高い評価を受ける中華料理屋さんです。
街の中華屋とは一線を画す本格的なメニューの数々をリーズナブルに楽しめることで人気なのですが、その最たるものが「ファミリーセレクトコース」。
ほんわかしたネーミングとは裏腹に、30種のメニューから好きなメニューを8種組み合わせて4500円という驚きのコースなのです。続きを読む

「中華そば こてつ(下北沢)」出汁を味わうなら塩ラーメンも良し!一番街の名店ココに在り

IMG_5011

下北沢の一番街商店街にある「中華そば こてつ」はひっそりとした佇まいながら、個人的には下北沢でも3本の指に入るお店であると思っています。
シンプルな中華そばがメインで価格は650円とリーズナブルでありながら、そのクオリティの高さは驚くほど。
飽きのこない味わいはまさに「街のラーメン屋」といったところでしょうか。

本日は、宿題になっていた「塩ラーメン」をいただいてきました。続きを読む
定期購読はこちら
follow us in feedly
ブログ内検索
スポンサードリンク
カテゴリー
スポンサードリンク