カフェ

「CAFE ZINC(下北沢)」天然の甘味を活かしたかき氷登場。フルーツたっぷりで贅沢だぞ

写真 2016-08-20 22 01 49

昼夜問わずご飯でお世話になっている下北沢西口近くのカフェ「ZINC」が、かき氷を始めていました。
天然素材にこだわり、調味料まで手作りにこだわるお店だけに、かき氷だってシロップにはこだわっていましたよ!続きを読む

帰宅途中に寄りたいね。下北沢南口のコーヒースタンド「オンザウェイ」

写真 2015-03-22 17 55 53

下北沢の南口方面にひっそりと、1つのコーヒースタンドがオープン。
「オンザウェイ」というそのお店は、美容室に併設されています。
テイクアウトオンリーのお店で、コーヒーだけでなく可愛らしいカップケーキも販売されています。
続きを読む

名物はマカロンパフェ。「カフェティント(下北沢)」が可愛すぎてあらゆる紛争が終わるレベル

写真 2015-01-11 14 13 54

ユニークなカフェが多い下北沢でも「カフェティント (cafe tint)」は異質かもしれません。
ここまでファンシーでガーリーなカフェは、下北沢に限定しなくてもそうはないのかもしれませんが。
ここの名物は、マカロンパフェ。そう、あのマカロンがどっさりと乗っかったパフェ。
32のオッサンが、マカロンパフェを食べてきたよ。10代の女子に混じってね。

続きを読む

下北沢で、朝食を。美味しいトーストが自慢の「mixture」

写真 2014-11-23 10 05 34

下北沢という街は、おおむね12時から開く店が多く、朝は閑散としています。
そんな場所で朝ごはんを食べるというのは、なかなか贅沢な気持ちになるものです。
下北沢の一番街商店街になるベーカリー&カフェ「mixture」(ミクスチャー)は、7時30分からモーニングを食べることができます。
焼きたてのパンの香りに包まれて迎える朝は、いいものですよ。続きを読む

全然へうげてない!下北沢「織部」は、こだわりのコーヒーが美味い!

写真 2014-10-19 16 56 06

下北沢の裏路地にひっそり佇む和風のカフェ「織部」。
陶器の販売も行っているお店で『ひょうげもの』でお馴染みの「織部」など、ユニークな作家物も扱われています。続きを読む

テイクアウトのコーヒーや激安で旨い!ブックエンドコーヒーサービス@下北沢

写真 2014-06-01 14 41 24

下北沢をぶらついていたら、こじんまりとしたコーヒースタンドを発見。
名前は、「BOOKENDS COFFEE SERVISE(ブックエンドコーヒーサービス)」。
散歩に良いかと、アイスコーヒーを購入しました。続きを読む

「DELICAFE23」(下北沢)下北沢に実家ができたかもしれない!とにかく栄養がある惣菜ランチが嬉しい

写真 2014-05-18 12 29 19

下北沢で健康的なおふくろの味が楽しめる店として幅広い世代に支持を受けているのが「DELICAFE 23」。
とはいえ、食堂ではなくオシャレなカフェ風。おふくろと呼ぶには違和感のあるくらい若々しくて美人なオーナーが丁寧に出迎えてくれて、落ち着けるお店です。続きを読む

「DELI CAFE 23」(下北沢)惣菜メインの店ながらバナナブレッドが旨かった!あと、美少女店員もいる!

写真 2014-04-12 15 09 02

下北沢の裏通りにひっそりとオープンした「DELI CAFE 23」に行ってきました。
日替わり総菜から自分の好きなものを選んで定食にできるというお店で、アットホームな雰囲気。
昼食後の訪問でしたのでお茶だけをいただきましたが、それでもまた来たいと思わせるステキなお店でございました。続きを読む

「モワカフェ」(下北沢)人気の隠れ家カフェで、ユニークなスウィーツを楽しむ

写真 2014-01-13 15 14 32

下北沢で人気の「モワカフェ」に行ってきました。
1軒の古い民家をそのままカフェにしたという、雰囲気たっぷりのお店で行列必至。
ひとひねりあるスイーツやフードメニューにも注目です。
続きを読む

これは流行る!新感覚パンケーキ「パンケーキパイ」を下北沢で!

写真 2013-12-23 12 05 02

下北沢に人気のパンケーキ店「j.s. パンケーキ カフェ」が開店して数週間が経ちました。
パンケーキはもちろんのこと、この店で人気を集めているのがニュースタイルパンケーキ「j.s. パンケーキパイ」です。
夕方には売り切れてしまうという新感覚スイーツを食べてみました。
続きを読む
記事検索
スポンサードリンク
定期購読はこちら
follow us in feedly