IMG_9300

下北沢北口にあるカフェ「Cafe Normale」は、豊富なパニーニをメニューに揃えたお店。
下北沢以外でもあまりパニーニが主役なお店は聞いたこと無く、ユニークと言えそうです。
また、インテリアショップ「NOCE」が運営しており、インテリアはすべてNOCEのもの。実際に使い心地を試すことができるという特徴もあります。
ランチタイムはやはりパニーニがメイン。
2種セット1000円がベーシックでしょうか。
IMG_9301

豊富な種類があり、どれにするか迷います。
具材はもちろんのこと、中身のよって焼き加減やバンズの種類も変わってくるんだそう。
IMG_9302
IMG_9303

2種セットを注文しました。
任意のパニーニ2つにサラダ、デザート、ドリンクがついて1000円。
IMG_9329

ボローニャの伝統的なソーセージ、モルタデッラとモッツァレラチーズにディジョンマスタードで味付けをした「モルタデッラ&モッツァレラ」。
カリカリのパンととろけたモッツァレラ、そしてモルタデッラの相性は良く、かなりガッツリした食べ応え。
これはオススメ。
IMG_9330

もう1つは、「フリッタータ」。
イタリア式のオムレツで、ハム・チーズ・玉ねぎが入って具だくさん。
香ばしいパンに良く合います。
IMG_9331

パニーニなんて女子供の食べ物だと思ってませんか、男子諸君。
確かに客層の9割は女性でしたけど、しっかりガッツリと食事が出来るよ!



関連ランキング:カフェ | 下北沢駅東北沢駅池ノ上駅


関連記事