このエントリーをはてなブックマークに追加
IMG_0524

下北沢の一番街商店街に居抜きでオープンした「下北グレイヴィ餃子」に行ってきました。
変わった名前ですが、充実したメニューを揃えた中華料理屋さんで、利用頻度高そうです!
IMG_0525

店名にある通り。名物は餃子。焼き餃子はもちろん水餃子やパクチー餃子なんてものもあります。
IMG_0526

丸鶏揚げはぜひともマストで頼んでいただきたい。半身なら1人で大丈夫。
また麻婆豆腐も本格的な麻辣っぷりです。
IMG_0527

タクシー飯があるのも、個人的にはテンションが上がります。
IMG_0528

こちら焼き餃子。
底はカリっと焼けているのですが、皮はややぶ厚めでモチモチ。
中には野菜多めの具がたっぷりですが、肉汁もジュワリと染み出します。
脂っこくはないので結構食べられます。
IMG_0609

麻婆豆腐は塩味の「白」も選べるのですが、やはり定番の「赤」がオススメ。
麻辣の程度が丁度良く、また玉ねぎが入っておりその食感も良い。酸味が感じられたのがオリジナリティでしょうか。
メニューには見当たりませんでしたが、ライス単品も頼めるようです。
IMG_0610

こちら、丸鶏揚げ。
皮はパリっと中はしっとりジューシー。味もしっかり染み込んでいるので、塩コショウを少しだけ付けていただきます。
ぺろりといけちゃいますね。
IMG_0611

ご飯物はタクシー飯で。
山盛りご飯に辛味と酸味のある野菜たっぷり中華あんがかけられています。
ご飯がすすむのはもちろん、具だくさんですから、これだけでも充分に晩御飯ですね。
IMG_0612

他にもいろんなメニューがあるので、中華の定食屋として使うもよし、いろんな餃子でビールを飲むも良し。
楽しめそうなお店でした!
このエントリーをはてなブックマークに追加