このエントリーをはてなブックマークに追加
IMG_3837

下北沢「味噌屋八郎」にて昨年登場した、「パクチー辛シビレ味噌らーめん」を食べてきました。
どこかで見覚えがあるなと思ったら池袋の「鬼金棒」の人気メニューっぽいです!
しかし、まあパクチーと辛い味噌ラーメンとの相性の良さを証明してるってことですかね。
麺量は普通・大盛りと選ぶことができます。価格は、780円。
味噌屋八郎自慢の辛味噌ラーメンにパクチー、そしてたっぷりの山椒、そしてバターが入っています。
IMG_3838

パクチーはぜひとも麺と一緒に!
もっと大盛りでもいいくらいですが、口の中で広がるクセのある風味がたまりませんね。
IMG_3839

バターがコクとまろやかさをプラス、油分がスープを覆うことで冷めるのも防いでくれます。
IMG_3840

濃厚な豚骨味噌とマー油、そこに山椒の痺れと唐辛子の辛さ。
辛さは段階的に調整可能ですので、辛いもの好きも満足できそうです。
IMG_3841

食べ進めると肉味噌が下に沈むので定期的にかき混ぜた方が、味が均一化できそうです。
IMG_3842

モチモチの太麺、パクチー、山椒、濃厚なスープ。
全ての相性が良い。
パクチー辛シビレ味噌らーめんは期間限定ということですが、ぜひともレギュラー化していただきたいですね。



関連ランキング:ラーメン | 下北沢駅東北沢駅池ノ上駅


このエントリーをはてなブックマークに追加