このエントリーをはてなブックマークに追加
IMG_3877

下北沢西口に移転してきた「ビアバー うしとら 壱号店」。
クラフトビール好きに大人気のお店ですが、ランチ営業もやっています。
月末には麦酒ビールという限定モノもあるんですが、ここは定番とされたメニューで。
定食も気になるところですが、ベーコンステーキプレート。
価格は980円、自家製の燻製ベーコンステーキがメインです。
IMG_3878

ややバタついた接客で、お水も無ければメニューも無し。この点はぜひ改善していただきたいところです。
大振りなベーコンステーキが2枚、半熟の目玉焼き、サラダ、スライストマト、そして2種のソース。
パンかライスかは選択できます。
なんとも朝食感の強いビジュアルですが、シンプルに美味そう。
IMG_3912

厚切りの燻製ベーコンはこんがり焼かれており、塩コショウがされています。
香ばしいベーコンに粗挽き胡椒は好相性で、さっくりした歯ざわりでジュワ〜と脂が染み出します。
脂のしつこさはまったくないので、いくらでも食べられそう。パンにも合うだろうけど、ライスにも合うよ!
IMG_3913

目玉焼きの黄身はトロトロ、思わずご飯にのせてしまいました。
ロコモコ的にグチャグチャにして、ベーコンと一緒に掻き込んでしまいました。
IMG_3914

サワークリーム的なソース、フレッシュなトマトソースは自家製でしょうか。ハーブたっぷりで美味しかったです。
あと2,3枚、ベーコンがあってもペロリといけそうです。このソースさえあればね。
IMG_3915

接客には若干難アリでしたが店員さんが慣れておられなかったようですし、次の機会には改善されていることでしょう!



関連ランキング:ビアホール・ビアレストラン | 下北沢駅新代田駅世田谷代田駅


このエントリーをはてなブックマークに追加