このエントリーをはてなブックマークに追加
IMG_3883

下北沢にオシャレなカフェがオープン。連日、賑わいを見せています。
「the usual」というお店で、リラックスした雰囲気と気取らない価格設定で、まさに「いつもの」カフェといったところでしょうか。

お店の雰囲気



やっと来れた。 二人とも元気そうで何よりー! #cafe #下北沢

Kenta Takizawaさん(@kentaki3724)がシェアした投稿 -



コーヒーとケーキのセットを頼んだ


コーヒーのテイクアウトは朝の9時から可能、夜も遅めまで開いているのがありがたいです。
コーヒーは450円、メニューは豊富な印象です。
IMG_3884

ケーキセットは1000円。
バターケーキが食べたかったけど売り切れだったので、自家製クロワッサンを使ったパンプディングを注文しました。
IMG_3885

オリジナルのブレンドコーヒー「ジ ユージュアルブレンド」(550円)は、量り売りも可能。
IMG_3887

暖かみのあるカップにはいった「ジ ユージュアルブレンド」。
一口目に強めの苦味を感じ、酸味はうっすら。果実味などではなく、あくまですっきりした味わい。
ゴクゴク飲めてしまうというコーヒー。
IMG_3916

バターの風味が強いクロワッサンがしっとり。
甘さは程々で、デザートとしても食事としても成立しそうな飽きの来ない味でした。
IMG_3917

接客の物腰が柔らかく、お店の雰囲気も暖か。
コーヒーだけでなく紅茶も充実していたので、とても好印象なお店でした。

Cafe the usual カフェ ジ ユージュアル
このエントリーをはてなブックマークに追加