このエントリーをはてなブックマークに追加
IMG_4335

下北沢で1,2の人気を争う人気の焼肉屋「YAZAWA」へ。
「止まらない離れない、生まれてから焼肉の虜」ってことで、ここは国産のA5黒毛和牛をリーズナブルで食べられるお店として、多くの著名人に愛されています。
スタン・ハンセンだって来てるしね!
予約なしで飛び込みましたが、幸運にもカウンターが空いておりました。
A5黒毛和牛を使った数々の一品料理もあります。
IMG_4298

牛たんの薄切り、厚切りから始まり、カルビ、ロース、ハラミなど定番のメニューが並びます。
イチボが絶品らしい・・・食べてないけど。
IMG_4299

種類は少ないですが、ホルモン系もございます。
IMG_4300

ピリ辛のネギサラダは、辛味と酸味が効いていて、お口直しにピッタリ。
IMG_4326

タン塩の厚切り。
IMG_4327

しっかりと焼くとジューシーさと旨味が際立ちます。
IMG_4329

タレはレモンダレと梅ダレ。
梅ダレは甘味と酸味が、タンに合います。
IMG_4328

肉と合わせるのは、白ご飯ではなく「ネギご飯」。
ネギと甘いタレがご飯にかけてあります。
IMG_4330

次にハラミをタレで。
IMG_4331

柔らかく赤身の旨味が充実しており、ご飯がすすむ。
IMG_4332

次にホルモン3点盛り。大振りなマルチョウ、シマチョウ、上ミノ。
マルチョウはそれ自体が上質の脂、シマチョウはやや濃厚かつさっぱり、上ミノは風味と食感が心地良い。
IMG_4333

締めに頼んだのがロース。
サシの入り方が素晴らしく、サッと炙るくらいで食べると甘味がハンパないです。蕩ける味。
もちろん、ご飯にも最高!
IMG_4334

1皿あたりの価格はさして安くはないんですけど、量が多めなので結果的には高くつかないってのが嬉しいところです。お酒飲まない私なら3000円くらいで大満足できました!



関連ランキング:焼肉 | 下北沢駅池ノ上駅東北沢駅

このエントリーをはてなブックマークに追加