このエントリーをはてなブックマークに追加
IMG_4633

下北沢一番街商店街にある「カレーの惑星」は、毎年カレーフェスティバルなんてものが行われる下北沢にあっても異色の存在です。
かねてよりオリジナリティあるカレーを提供してきたお店ですが、最近では期間限定で3人の作り手が日替わりでカレーを用意するというスタイルとなっています。
下北沢にはたくさんのカレー屋さんがありますが、このスタイルとなってから「カレーの惑星」は下北沢カレー界の1番星となったと言っても過言ではありません。
週末における「カレーの惑星」のメニューは、
・味噌キーマカレー
・野菜カレー
・スペシャルカレー

オススメは味噌キーマカレー(1000円)です。あいがけも可能なので、欲張っても良し。
IMG_4634

お皿の半分がご飯大盛り、もう半分がキーマ。
IMG_4632

ライスにはキヌアが混ぜ込まれているので、スーパーライスということで。
IMG_4629

ヨーグルトやキムチ的な漬物などは、それぞれが個性のある味付けなので味変にピッタリ。
IMG_4631

キーマは濃い目の味付けですが、「味噌キーマ」というだけあってスパイシーさはあまりありません。
だからといって「肉味噌」ではない。ただこれを常備菜として冷蔵庫に入れておきたい。旨い。
IMG_4630

カレーの惑星は、多様性の星。毎日行ってもいいくらい飽きないのです。
下北沢の端っこって場所ですが、オススメですよ。
IMG_4628



関連ランキング:カレーライス | 下北沢駅新代田駅東北沢駅

このエントリーをはてなブックマークに追加