このエントリーをはてなブックマークに追加
IMG_5011

下北沢の一番街商店街にある「中華そば こてつ」はひっそりとした佇まいながら、個人的には下北沢でも3本の指に入るお店であると思っています。
シンプルな中華そばがメインで価格は650円とリーズナブルでありながら、そのクオリティの高さは驚くほど。
飽きのこない味わいはまさに「街のラーメン屋」といったところでしょうか。

本日は、宿題になっていた「塩ラーメン」をいただいてきました。
低温調理されたチャーシューはしっとりかつあっさりで、スープとのバランスがよい。
IMG_5012

細切りのメンマと三つ葉、ネギもあくまで全体のバランスを崩さない味わいで好印象。
IMG_5013

鶏ペースの動物系と煮干しや鰹節系と思われる魚介系が強く効いたスープ。
出汁の旨味が強い!
IMG_5014

麺は低加水のザクザクした食感で、スープとの相性が良いです。
IMG_5015

卵かけご飯も注文。
卵は「とよんちのたまご」でお馴染み、豊和養鶏場のもの。黄身の色が濃いのが特徴です。
IMG_5016

普通盛りのラーメンに、卵かけご飯。
これでいかがでしょうか!
IMG_5017

・・・っていいながら、隠れ名物であるワンタンも。
ラー油がかかったピリ辛味で、ツルっと食感。中はジューシー。オススメのサイドメニューです。
IMG_5010




関連ランキング:ラーメン | 下北沢駅新代田駅東北沢駅


このエントリーをはてなブックマークに追加