このエントリーをはてなブックマークに追加
写真 2014-10-26 23 42 39

下北沢に肉をメインとした洋風バル「ブッチャーズ・バル」がオープン。
焼肉や焼き鳥が多い街では珍しい業態で、肉好きとしては堪らない感じ。
お肉屋さん直営なのでとにかく安い、チャージ料がないのもお酒を飲めない私には嬉しいシステムでしたね。
場所は、δ發里隣です。
写真 2014-10-26 23 43 15

メニューはもちろん、肉まみれです。
タパスも肉、炭火焼きだってもちろん肉!
写真 2014-10-26 23 44 05

いろんな前菜を楽しめる五種盛りは、なんと680円。
マストで頼むべき。
写真 2014-10-26 23 44 19

温かなタパスからは、フィレンツェ風もつ煮込み(580円)を注文。
写真 2014-10-26 23 44 38

炭火焼きからは、3種類のお薦め炭火焼き(1680円)を。
腸詰めにしていないパテ状のソーセージのグリルという気になるメニューも・・・さすがに食べきれないわ。
写真 2014-10-26 23 45 04

「食べログ」には原木生ハムをプレゼントしてもらえるクーポンがあるから使いましょう。
目の前でスライスされる生ハムにオリーブオイルとペッパーがかかっています。
写真 2014-10-26 23 45 32

前菜五種盛りは、冷製のスモークタン、ローストポーク、パテ・ド・カンパーニュなどなど、盛りだくさんです。
お酒飲みには良いメニューですね、飲んでないけど。
写真 2014-10-26 23 45 46

一押しは、フィレンツェ風もつ煮込み。
トリッパやギアラ、筋肉をダシとトマトスープでトロトロに煮込んだもので、最高に旨い。
トリッパの形状って、ソースが絡むように進化してるよねあれ。
これと白ご飯の定食を希望です。
写真 2014-10-26 23 46 24

そして、3種の炭火焼き。
和牛ハツのグリルはレアで。甘味があり、歯ざわりが楽しいですね。
セロリ塩をつけて食べるんですけど、セロリの風味がハツにピッタリ!
写真 2014-10-26 23 46 53

これは牛のカブセという部位。肩らへんの部位で、見た目以上に脂たっぷりでした。
写真 2014-10-26 23 47 11

そして、たぶん豚。肉を食べ過ぎてテンションあがって、あんま覚えていない。
写真 2014-10-26 23 47 34

美味しいお肉をたくさん食べられて価格も安いので大満足。
ワインも充実してるようだったので、お肉との相性を楽しむのも良さそうですね。
ここは通う店ですね!

【店舗情報】
TEL:03-6407-9370
住所:東京都世田谷区北沢2-8-8 1F
このエントリーをはてなブックマークに追加