このエントリーをはてなブックマークに追加
IMG_6166

昭和24年に創業した新宿の老舗レストラン「はやしや」で、飲み会を開催。
ランチで味わった「デパートのレストラン感」がたまらず、「洋食飲み」もいいのではというのがキッカケでした。
結果、素晴らしみがありました。全席禁煙というのも素晴らしい。
レトロな店内は、金曜の夜だというのにそこそこの空席率。
それでも20時過ぎには満席になりました。早い時間なら予約はいらないかもしれません。
店前のショーケースもなんか懐かしくて良い。
IMG_6164


メニューはコチラ。
これぞ昔ながらの洋食って感じのラインナップですが、同じビルに同系列の海鮮居酒屋があるためか、刺身盛り合わせなどの和食もあるのが嬉しいところ。
IMG_6165

左党の皆さんは、巨大ビール。私はコーラで乾杯です。
IMG_6167

まずは枝豆。塩味ゼロなのでご自分で味付けを!
IMG_6149

シェフサラダは「気まぐれ」ではなく、固定です。
サラミとチーズと葉野菜にピエトロのドレッシングをかけた感じ。
IMG_6151

なぜか、板わさ。懐かしみある。
IMG_6152

ビーフミニッツステーキは150g。
鉄板にて提供されますが、熱々ではないのですぐに食べられます。
レアなんて知ったことか、しっかり焼かれております。
IMG_6153

海老フライはオススメ。
カラッと揚がっていて、プリプリの海老のギッシリ詰まっているのです。
IMG_6154

角煮のビーフシチューは、この店で最高クラスの価格帯。
トロトロのお肉、濃厚な味わいでもちろん旨い。
IMG_6155

ミックスグリルは、ベーコンやらチキンやらポークやらの盛り合わせ。ワンパクですね。
そういえばこのミックスベジタブル、すごい見覚えある。
IMG_6156

ミックスピザは、ベーコン、ピーマンにたっぷりチーズ。
ぶ厚めの生地が懐かしいです。
IMG_6157

マルゲリータも同じくチーズたっぷり、タバスコとの相性良し。
IMG_6158

何故か刺盛り。イクラやホタテなど多種多様。
意外にも美味しくて、けっしてイロモノではありません。日本酒もありますし、和食を食いに行っても良いかもしれません。
IMG_6159

メンチカツは、なんと黒毛和牛100%。
肉の旨味がギュっとつまって極めて美味。
「はやしや」は、揚げ物が旨いのか。
IMG_6162

大学生が最も作りたがる料理No.1こと「チキンのトマト煮」。
しかしプロが作るとちゃんと美味しい。
IMG_6163

締めには、これぞ定番のナポリタン。
ケチャップの酸味と甘味、安っぽい具材。やっぱナポリタンはこうでないと!
麺はやや細め、茹で置きを炒めた感じではないようでした。
IMG_6160

オムライスは、ふわとろではなく薄焼き卵でケチャップライスをくるむ「バリア系」。
真っ二つに切っても、何の変化もない。そうだこれが昭和のオムライスだ。そもそも今のオムライスはオムしてないじゃないか!
IMG_6161

そんなこんなで2時間弱を6人で飲み食いして、お会計は21,000円。コスパ良すぎないか。
落ち着いた洋食飲み、最高かもしれない。



関連ランキング:洋食 | 新宿西口駅新宿三丁目駅新宿駅


このエントリーをはてなブックマークに追加