新宿ランチ

「油君(新宿)」安くて旨い!ワンコインで大盛り油そばランチを!

IMG_3268

油そば専門店「油君」は、油そば好きにはたまらないお店です。
なんせランチ時には油そばにライスがついて、500円!大盛り無料!
新宿にはいくつか油そばのお店があるんですが、500円で食べられる店は他にありませんよ!
続きを読む

「手打ちそば 大庵(新宿)」落ち着いた本格蕎麦屋は平日限定セットがお得!

IMG_3165

新宿駅ルミネのすぐ近くにある、落ち着いた蕎麦屋「手打ちそば 大庵」でランチ。
周囲には安価な立ち食いそばがありますが、落ち着いてより美味しい蕎麦が食べたくなったらここでしょう。
新宿駅の喧騒からは隔絶された和の空間で、しっぽりとランチできます。
続きを読む

「生姜醤油専門 我武者羅(代々木)」生姜たっぷり長岡醤油の名店が登場。あっさりだけど満足感充分!

IMG_2958

代々木にオープンした「生姜醤油専門 我武者羅」に行ってきました。
もともとココには「味噌ラーメン専門店 Miso Noodle Spot 角栄」があり、特定の曜日だけは「Ginger Noodle Spot 角栄」となって営業されていました。そもそもの目的はココだったのですが、行ってみるとあるのは、「生姜醤油専門 我武者羅」。
実は、幡ヶ谷にある同名店の系列として生まれ変わったそうで、前述した Miso Noodle Spot 角栄ともグループ店とのこと。
ややこしいのですが、美味しいラーメン屋さんがオープンしたことには変わりないということですw
続きを読む

「curry 草枕(新宿御苑)」スパイスとタマネギたっぷりのカレーは類を見ない中毒カレー!

IMG_2461

いつもランチを共にしている同僚が、言うんです。
「先週食べたカレー、その時はそうでもなかったんですが、しばらくするとまた食べたくなってきたんですよね」

そのカレーこそが、新宿御苑近くにある「curry 草枕」です。
なかなか他と比べるもののない種類のカレーかなと思うんですが、スパイシーさがクセになっちゃうんです。
続きを読む

「新高揚(新宿)」サクサクのパーコー麺と鶏ガラ醤油スープが旨い!

IMG_2078

豚バラ肉の唐揚げ「排骨(パーコー)」をラーメンにのせた「パーコー麺」を食べるために、「新高揚」に行ってきました。
渋谷勤務時代には「亜寿加」というお店でよく排骨担々麺を食べていたんですが、新宿に映ってからはご無沙汰でした。
「新高揚」は、昔ながらの醤油味中華そばにパーコーをのせていて、あっさりいただけます。

なお、全面喫煙可でした。続きを読む
定期購読はこちら
follow us in feedly
ブログ内検索
スポンサードリンク
カテゴリー
スポンサードリンク