このエントリーをはてなブックマークに追加
IMG_4247

オフィスに最も近いラーメン屋の1つが、あの「五ノ神製作所」であることに私は感謝しなければならないでしょう。
13時半の訪問でも20分ほど待ったでしょうか。研ぎ澄まされたオペレーションで回転率は高く、並んでいる人数の割には早く席に座れます。
並ぶ価値のあるお店です。
左上は海老つけ麺、その下が海老味噌つけ麺、女性に人気でまるでイタリアンのような海老トマトつけ麺となっています。
IMG_4246

大久保の店舗はオマール海老と使っているらしい。神田の店舗はすごい魚系だったなぁ・・・
記憶に残る!五ノ神水産の「らーめん銀だら絞り」がウマすぎ&斬新すぎ:[雪]
IMG_4248

行列している間に食券を渡しているので、着席するとすぐに着丼。
立ち上る海老の香り、美しく盛られた麺。
IMG_4257

海苔と茹でたキャベツがトッピング。
やや茶色がかり、エッジが立った力強い麺です。
並盛りは茹で上がりで520gもありますので、小盛りでも良いくらいです。
IMG_4258

ツルツルムチムチとした麺は、そのまま食べても素晴らしく美味しいもの。
太すぎることなく絶妙な歯ごたえは、完食まで飽きること無い食感です。
IMG_4260

濃厚かつ鮮烈な海老の風味が閉じ込められたスープ。
具材は大振りのメンマ、チャーシューとなっています。
ザラつきを感じるほどの濃度で、パンチがあります。エビ好きには堪らない一杯です。
IMG_4259

食べ過ぎとはわかっていながら、「エビ卵かけご飯」も注文。
香ばしいエビのタレと濃厚な卵の組み合わせは、間違いなく至高の卵かけご飯の1つと言えるでしょう。
麺の量を減らして、この卵かけご飯に行くパターンもありです。
IMG_4261




関連ランキング:つけ麺 | 新宿三丁目駅新宿駅代々木駅


このエントリーをはてなブックマークに追加