このエントリーをはてなブックマークに追加
IMG_4436

どうしてもたまに食べたくなるのが、家系ラーメン。
新宿駅南口方面には、「町田家」という人気店があります。
カウンターだけのお店にはひっきりなしに、多くのお客さんが訪れてズルズルズバズバとラーメンをすすり、米を掻き込んでいるのです。
多くの人がラーメンを注文し、麺の硬さや味の濃さ、鶏油の量を好みで設定します。
IMG_4437

メンタイラーメンセットってのも気になりますね。
IMG_4438

卓上にはコショウ、酢、辛味噌、ショウガ、ニンニクがありますので、好みでどうぞ。
IMG_4439

着丼。
チャーシュー1枚、のり3枚、ほうれん草と白ネギという定番トッピングは安心感さえあります。
IMG_4452

箸休め的なほうれん草の存在が、食欲を倍増させます。
IMG_4453

のりは、スープに浸すのがオススメ。海苔の旨みがスープに出る・・・気がするのです。
シナシナになった海苔はライスとの相性良し。
IMG_4455

スープはカエシの効いた豚骨醤油。脂少なめにしたせいもあるでしょうが、カエシ強め、動物系の甘みほんのりの濃すぎない味わいです。あっさりといってもいいレベル。
IMG_4454

麺はモッチモチ、ご飯の上に乗せて一緒に食べたいくらい。
IMG_4456

辛味噌をのっけて、スープに浸しながらご飯を食べれば大満足、間違い無し!
IMG_4457



関連ランキング:ラーメン | 新宿駅新宿三丁目駅代々木駅



このエントリーをはてなブックマークに追加