このエントリーをはてなブックマークに追加
IMG_4692

新宿東口、アルタの裏あたり昔ながらの洋食屋「はやしや」があります。
小売店やゲームセンター、居酒屋などがはいったビルの5階にあり、まるで懐かしいデパートのレストランを彷彿とさせる雰囲気です。
和洋中が入り混じったなんでもありのレストランですが、あえてジャンル分けするなら洋食屋でしょうか。
コスパがよく、こんなレトロな雰囲気なのに完全禁煙というのも素晴らしいところです。
雑居ビルのエスカレーターとエレベーターを乗り継ぎ5Fへ。
IMG_4693

三平というテナントが多いのはオーナーの名前でしょうか。
「はやしや」も元は三平というお店だったようで、「林家三平」からのネーミングでしょうか。
IMG_4695

店内は昔懐かしい雰囲気で老若男女に愛されているようです。
IMG_4717

メニューが多すぎて決められないくらいです。
ベタなものからユニークなものまで目移りします。
IMG_4696
IMG_4697

いろいろ盛り合わされた「昭和のプレート」が気になりすぎたので注文。
サーモンムニエル、ポークソテー、ハンバーグ、海老フライ、カレー、スープ、サラダとライス。
ライスは同僚から少しおすそ分けされている状態です。
IMG_4710

どれもメインとなる食材が少しずつ盛られています。
IMG_4711

ハンバーグは肉の粒感がある仕上がり、ポークソテーはやや硬めでした。
サーモンはジューシー、海老フライはかなり大振りです。
IMG_4712

カレーは甘めの欧風、これだけの具材があればハンバーグカレーでも海老フライカレーでもなんでもありです。
IMG_4713

コンソメスープはやや濃い目。
IMG_4714

衣ばかりかと思いきや、しっかり身がつまった海老フライ。
IMG_4715

スパイシーとは対極にあるようなカレー、懐かしいです。
IMG_4716

これにドリンクがついて、1280円はコスパ良し。
他のメニューもコスパが良さそうだったので、ここも通いたいお店ですね。



関連ランキング:洋食 | 新宿西口駅新宿三丁目駅新宿駅


このエントリーをはてなブックマークに追加