このエントリーをはてなブックマークに追加
IMG_5032

新宿にある「二丁目つけめん GACHI」に行ってきました。
二丁目でガチって、ほんとにいろいろガチな感じですが、昼間ならまだガチ感が薄いかと思います。
とはいえ、数々のメディアに取り上げられており、行列のできっぷりはガチです。
オススメはもちろん、つけめん。それでもデラックス。
とにかく具材が凄いんです。
IMG_5033

こちら、濃厚鶏塩デラックス(990円)。
見ての通りの濃厚鶏白湯のつけ汁に、なんだこのトッピングは。
IMG_5383

唐揚げ状の鶏もも1枚肉がデーンと乗っています。とんでもないボリューム感。
そのほか、味付け煮玉子、ネギ、レモン、そして穂先メンマの天ぷら。これも珍しい。
IMG_5382

濃厚な鶏塩はレモンで味変するとサッパリいけます。
IMG_5384

パリパリした食感の穂先メンマの天ぷら、面白い食感です。
IMG_5385

太麺ですが極太という印象ではありません。小麦の風味を感じ、やや柔らかめ。これが基本なのか、茹ですぎているのかはわかりませんでした。
麺量は並盛りだと必要十分な量、豪快なトッピングと合わせて満腹という感じですね。
IMG_5386

臭みがなく、十全に旨味とコクを引き出した鶏白湯。
濃厚なんだけど、しつこくないので完食まで飽きることがありません。美味しい。
IMG_5381

鶏の唐揚げをつけて食べると、ジャンキーな味わいに。なんともパワフルなトッピングであります。
これは「デラックス」というメニューながら、これが「ベーシック」という感じがしますね。必ず、これを頼みたいところです。
IMG_5387

美味しいお店なのに厨房内で罵声が飛び交っているのは本当に残念でした。
これではせっかくの美味しいつけ麺も台無し、客は食事を楽しめません。



関連ランキング:つけ麺 | 新宿御苑前駅新宿三丁目駅東新宿駅


このエントリーをはてなブックマークに追加