このエントリーをはてなブックマークに追加
IMG_5850

「日本海庄や新宿西口店」が、4/14にJR新宿駅西口直結したビルの8Fにオープン。
オープン当日は、なんと全品半額ということで、行ってまいりました。
といっても、下戸な私なのでランチとしてお邪魔した次第です。
居酒屋天国とも言える、新宿パレットビルの8Fです。
営業時間は11時30分〜翌2時(ランチ11時30分〜14時、ディナー14時〜翌2時)となっています。
IMG_5849

オープン当日とはいえ、整理されたオペレーションでバタつくことなく席まで案内されました。
綺麗で清潔感のある店内です。
IMG_5851

仕切りがあるわけではありませんが、広い店内を分煙しているのでタバコは気になりませんでした。
そもそも座れているお客さんがいたかもわからなかったのですが。
店内はジャパニーズ・モダンな内装、席は明るいけどその他通路などはオシャレな薄暗さ。
IMG_5860

ランチメニューは、和洋そして肉・魚といろいろ。
この日は海鮮丼のみを半額の500円で提供するスタイルでした。
IMG_5852

この刺身定食が1280円って、とんでもないコスパでは・・・
IMG_5853

すぐに海鮮丼がやってきました。
宝石箱の海やー!って感じの丼ですが通常価格980円というのは流石です。
IMG_5903

タマゴ、ホタテ、タコ、ハマチ、マグロ赤身、トロ、煮穴子、イクラ、ウニなど具材が豊富!
安かろう悪かろうな食材でないことは食べればわかるところです。
IMG_5904

マグロ赤身は鉄臭さがなく、トロは脂が蕩ける美味さ。
IMG_5906

ウニもスッキリした甘味があるし、量はこれだけでも充分に贅沢な気持ちになります。
IMG_5905

下戸の同僚とも「晩御飯を食べに来たいね」って話をしておりました。
チェーン店だからって侮っていい理由はない、ということです。



関連ランキング:和食(その他) | 新宿西口駅新宿駅西武新宿駅


このエントリーをはてなブックマークに追加