このエントリーをはてなブックマークに追加
IMG_6455

新宿で気軽なお魚ランチを食べるなら「築地食堂 源ちゃん」が良いかもしれません。
場所は、ほぼ新宿御苑ですが、種類や量、見た目ともになかなかインパクトがありましたのでオススメです。
ショーケースを見ると、まさに海鮮居酒屋。
IMG_6456

その日のランチは、表に出されており目移りしてしまいますね。
IMG_6457

グランドメニューにもなっている海鮮丼などは、ランチタイムも注文可能です。
オススメとなっているのは「源ちゃん丼」。
IMG_6458

こちら950円(税抜き)の源ちゃん丼です。
いろんな魚介類が山盛りになった丼と小鉢、お味噌汁。
IMG_6894

ちょっとした小鉢がついているのが嬉しい。
味濃い目の釜茹でシラスです。
IMG_6896

アオサの味噌汁は、ファンが多そうです。
磯の風味が強め。
IMG_6897

源ちゃん丼は、具材は豊富。
マグロ、甘エビ、サーモン、ハマチ、カツオのタタキ、ホタルイカなどが満載。
IMG_6895

厚切りのお刺身はボリューム満点。
上品に1枚ずつわさび醤油につけるもよし、醤油をぶっかけてかき込むもよし。
お刺身自体も旨いので、満足感が高いです!
IMG_6898




関連ランキング:魚介・海鮮料理 | 新宿御苑前駅新宿三丁目駅新宿駅


このエントリーをはてなブックマークに追加