このエントリーをはてなブックマークに追加
写真 2017-05-16 7 44 06

新宿には「北の大地」しかり、良い味噌ラーメン屋が多いですね。
梅ヶ丘から移転してきた人気店「萬馬軒」もその1つ。
濃厚でボリューミー、「ラーメン食べたな!」って気持ちになれるお店です。
名物は「味噌らーめん」で790円。
でもガッツリいくなら、奮発しての「ネギ味噌チャーシュー麺」1200円もオススメです。
写真 2017-05-16 7 44 19

人気No.1らしいですが・・・
写真 2017-05-16 7 44 32

「チャーシューが写真メニューとは違う」とのこと。それは券売機に書いておいてほしかったなー。
写真 2017-05-16 7 46 04

着丼。
うず高く盛られたネギとチャーシューがインパクト抜群。
チャーシューは円形ではなく長方形という差でした。厚みは充分な印象ですが、写真は差し替えておけばいいのではないかと思ったり。
写真 2017-05-16 7 44 43

程よく脂が抜けたチャーシューは蕩ける白身としっとり赤身。
口の中では消えていくような味わいが印象的です。名物と言っていいのでは。
写真 2017-05-16 7 45 14

シャキシャキのネギは味噌味のスープと相性が良く、さっぱり。
少しずつ食感が変わっていくのも面白いです。
写真 2017-05-16 7 45 23

動物系のこってりスープと優しい白味噌は力を与えてくれる素晴らしい味。
コクたっぷりで満足感が強いスープです。
写真 2017-05-16 7 45 36

中太麺はコシがありエッジが立っています。
程よくスープが絡んだ麺をガシガシと喰らいましょう。
もう舌もお腹も大満足!
写真 2017-05-16 7 45 55

梅ヶ丘時代には『美味しんぼ』の花咲アキラ先生も常連だったとかでイラストもありました。
なぜベッドシーン・・・
写真 2017-05-16 7 46 12




関連ランキング:ラーメン | 新宿三丁目駅新宿御苑前駅新宿駅



このエントリーをはてなブックマークに追加