IMG_7910

新宿アルタ裏にある「アカシア」という洋食屋さんでランチ。
ここは「ロールキャベツ発祥の店」として知られており、当然ながらロールキャベツはマストで注文すべき。
しかし、その他の洋食メニューも抜群であり、本当に満足感の高いお店です。
レトロを極めた洋食屋さんですが、禁煙というのも素晴らしい。
当店独特料理!
IMG_7911

ランチメニューは外にメニューが出されています。
カレーとロールキャベツシチューって凄い被り方やで。
IMG_7912

最も安いメニューが「豚ミンチカツとロールキャベツシチュー(ライス付き)」で1000円。
しかし、コスパが素晴らしい!
IMG_7913

シチューにご飯を合わせるのって最高じゃないですかね。
IMG_7916

こちらが、アカシア独特の料理「ロールキャベツシチュー」。
イメージとしてあるロールキャベツはトマトソースですが、こちらはホワイトソースのシチュー。
IMG_7914

握り拳くらいの大きなロールキャベツに濃厚なシチューがかかっています。
IMG_7915

中にはびっちりとミンチが詰まっていて、食べ応え充分。
ミンチ肉にはしっかりと味付けされており、キャベツはトロトロ。
口の中で渾然一体となって、さすがの美味さ。
IMG_7918

豚メンチカツは薄くて、見たこと無い切り方!w
でもこれも結局旨い。ソースとかナシで充分に旨い。
よく考えたら、ロールキャベツもメンチカツもどっちもミンチじゃないか。
IMG_7919

ライスはもちとん、イン・ザ・ライスで締め!
安定して美味しいからランチのローテーションにぜひ入れて欲しいお店です。
IMG_7920




関連ランキング:洋食 | 新宿西口駅新宿三丁目駅新宿駅