このエントリーをはてなブックマークに追加
IMG_8457

日頃からその佇まいが気になっていた「そば旬菜五番街くろ田」へ。
五番街といえばマリーくらいしか知らないんですが、新宿御苑の五番街には蕎麦屋があったんですね。
本日のランチがかなりお得な感じ。
蕎麦に一品料理、ご飯がついて、蕎麦大盛りも無料。
IMG_8458

蕎麦のほか丼も多数。550円から1750円というレンジ。
IMG_8459

本日のランチは、たぬきそばにサバの塩焼き、アサリやネギの酢味噌和え、そしてライス。
IMG_8773

細め&柔らかい蕎麦、つゆはカエシが強めの印象。東京っぽい。
シンプルに揚げ玉とワカメ、白ネギ。
IMG_8774

脂の乗ったサバの塩焼き、塩気もちょうどいい塩梅。
IMG_8775

甘酸っぱい酢味噌と貝類の風味が小鉢、なにげにいい仕事してます。
IMG_8776

ご飯は少なめだったので、お蕎麦は大盛りにしてもらったほうが良いかも。
これで800円はお得ではないでしょうか。
IMG_8777




関連ランキング:そば(蕎麦) | 新宿御苑前駅新宿三丁目駅新宿駅


このエントリーをはてなブックマークに追加