このエントリーをはてなブックマークに追加
IMG_8779

原宿の「MiLK cafe」が読モだらけのお店ならば、新宿の「ミルクランド」は無農薬野菜だらけのお店。
あっさりしたランチをとの誘いにのって行ってきました。
満腹になるんだけど、体は重たくないっていう中年には嬉しいお店です。
情報量が多すぎる看板。
創業1995年、毎日日替わりの定食オンリーのお店です。
IMG_8778

店前に牛がいますが、店内でも牛乳を販売されていました。
「みんなの牛乳」という低温殺菌・ノンホモ牛乳です。
IMG_8780

野菜も米もすべて自給という驚きの張り紙が。
すべて野菜ですが、苦手な食材には対応してくださるそうで安心。
IMG_8792

定食の到着。プラス納豆(100円)です。
メニューは、
・玄米(白米 or MIXが選択可能)
・具だくさんのお味噌汁
・ズッキーニの揚げ物 みぞれあんかけ
・カブと大根の含め煮
・崩し豆腐、白滝、キャベツの炒り煮
・新玉ねぎとサニーレタスのサラダ
・青菜のお浸し
・漬物
IMG_8781

玄米と味噌汁はおかわり自由。
噛みごたえ、そして味が濃い。
IMG_8782

カブの葉などがたっぷり入った味噌汁は、これだけでごちそう。
IMG_8783

山盛り食べたいサラダは甘味しかない!
IMG_8784

キャベツの炒り煮は、柔らかな食感、優しい味わい。
IMG_8785

含め煮はダシがたっぷり染み込んでいて、噛むほどに味わい深い。
IMG_8786

個人的なNo.1はこのズッキーニの揚げ物。
まるで唐揚げでも食べてるような濃厚さ、ジューシーさ。
IMG_8787

やや苦味を感じる青菜のお浸しは爽やか。
IMG_8788

お漬物も良い塩梅。
IMG_8789

大粒の有機納豆は、大人気で殆どの人がセットにつけていました。
IMG_8790

黒ゴマが入っており風味豊か!
納豆自体は豆の味が濃く、独特の臭みは薄い。なんと美味しい納豆か!
IMG_8791

自然食、有機野菜オンリーって聞くと「物足りなそう」って感じですが、ミルクランドは全然そんなことないですよ!
肉や魚がなくても、満腹感があります!



関連ランキング:自然食 | 南新宿駅代々木駅新宿駅


このエントリーをはてなブックマークに追加