このエントリーをはてなブックマークに追加
IMG_9447

先日、メディアレセプションにお招きいただいた「新宿西口オイスターバー」さん。
12時からの営業時間ということで、ランチ利用もアリではないかと単品メニューとライスセットの組み合わせにもチャレンジしておりました。

そして、本日訪れたところ、なんとランチメニューが登場していました
まだメニューには表記されていなかったのですが、スタッフの方が教えてくれましたよ。
以前訪問した様子はこちら。
【PR】牡蠣・蟹・海老・肉!!様々な料理が楽しめる「新宿西口オイスターバー」がオープン!ワイン2000円飲み放題にも大注目!:[雪]
「新宿西口オイスターバー」(新宿)ライスセットがあるからランチ使いもできるよ!:[雪]

ランチメニューは2種類で、「ビーフステーキ」と「カキフライ」。
それにライス or パンとスープがついて、1000円となっています。

スープは共通で卵スープでした、しっかりした味付けで優しい味です。
IMG_9445

ライスは先日食べた時と比べると、盛りは控えめですが、大盛りも可能でおかわりも自由。素晴らしい。
IMG_9451

パンは通常、食べ放題になっているものと同じでした。
レーズン入りのパンが甘くて美味しい。

1.ビーフステーキ


サラダ付きのビーフステーキは、切り落としを使用。
様々な部位が使われているようでしたが、どれも柔らかくて美味しい。
塩コショウがしっかりとしており、そのままでも味わい深いステーキとなっています。
IMG_9443

ホクホクしたフレンチポテトは、量がしっかりで満足感が高い。
肉汁を吸っているのも好印象でした。
ケチャップが添えてあるとより良かったかもしれませんが、これは好みかもしれません。
IMG_9444

和風のステーキソースはやや味濃いめ。
大根おろしが入っていましたが、肉自体に味付けもしっかり目なので、ソースはさっぱりめでも良かったかもしれません。
IMG_9453


カキフライ


カキフライはまさかの7個入り!
やや小振りですが、パン粉を使ってカラッと揚げられています。
IMG_9446

「フライドオイスター」というメニューがあり、こちらはクラッカーを衣に、ケイジャンスパイスで味付けされたもの。
しかし、こちらは日本的なカキフライ!
心なしか、それぞれの食感が異なる気がしたのですが、様々な種類が使われているのかもしれません。
牡蠣の味が濃くて、幸せな気持ちになるカキフライです。
IMG_9450

こちらにはタルタルソース付き。
IMG_9448

ご飯には中濃ソースのほうが合うかもしれません。
IMG_9449


ステーキとカキフライという、2種類があることでランチメニューに幅が出ていますし、夜メニューへの期待感が高まる形になっていると思います。
オススメはやはりカキフライでしょうか。
これで1000円というのはコスパを考えても素晴らしいと思いました。

これでランチメニューも完璧ですね。

このエントリーをはてなブックマークに追加