このエントリーをはてなブックマークに追加
IMG_9709

先輩に連れられ、靖国通り沿いにあるタイ料理の「ゲウチャイ」へ。
雑居ビルの2Fということでカオスなお店かと思っていたら、思いのほか洗練されており快適でゆったりしたランチを楽しむことができます。
このゲウチャイ、チェーン展開もしアウトレットモールにも出店しているんだそう。
店内に入ればわかりますが、接客やランチのシステムが安定しています。
IMG_9710

店内はとても清潔感があり、綺麗です。
IMG_9711

ランチメニューはこちら。
麺類やカレーのセットが充実しており、価格は1000円前後。
サラダやデザート、食後のドリンクもついてきます。
IMG_9712

注文からすぐに到着。
トムヤム麺とガパオのセット。そこに小皿とデザートつき。
お盆に程よい屋台感があって良い。
IMG_9713

米麺を使ったトムヤム麺は、色以上にスパイシーで汗が吹き出します。
酸味は控えめですが、食欲を失いがちなこの時期には嬉しい味付け。
IMG_9714

ひき肉や焼豚、魚のすり身、干しエビなどトッピングにより、味と食感が複雑になっています。
辛いだけじゃない、というのも素晴らしいですね。
IMG_9718

ガパオはミニサイズですが、こちらもスパイシーで旨い。
しっかりとホーリーバジルの風味が効いています。
IMG_9715

お肉がゴロゴロ。
IMG_9719

これはなんの揚げ物だったのか・・・
魚なのか鶏なのか・・・スイートチリソースがかけられていました。
IMG_9716

タイ料理名物、ココナッツミルクにコーンが入った常温のやつ!
辛くなった口内を優しく癒やしてくれます。
IMG_9717

綺麗な店内と安心感のある接客。
それでいて、程よい屋台感。
タイ料理のローテーションにガッチリ入ってきました!



関連ランキング:タイ料理 | 新宿三丁目駅新宿西口駅新宿駅


このエントリーをはてなブックマークに追加