このエントリーをはてなブックマークに追加
IMG_9795

中野の人気店「タイ屋台999 (カオカオカオ)」が新宿に登場したことで、行ってきました。
その名の通り、屋台感満載のお店で、タイを彷彿とさせますね!行ったことないけど。
これからの季節、テラス席で薄いビールで一杯やると気持ちよさそうです。僕は飲めないけど。
靖国通りから一本入ったところにあるお店。
IMG_9794

チープな椅子とテーブルが並べられています。
IMG_9798

ランチメニューは、カオマンガイとカオカームー。
聞き馴染みのないカオカームーとは豚足のせご飯とのこと。
パクチー好きには追いパクチーも可能。日本人のパクチー好きは異常ってタイ人が言ってました。
IMG_9796

このイラストの豚、かなり成仏してるな。
IMG_9800

サラダとスープはおかわり自由。
サラダは普通ですが、鶏の手羽元をトロトロになるまで煮込んだスープが旨い。
IMG_9799

がっつり手羽元が入っていて、これがおかわり自由でいいのかというレベル。
IMG_9803

こちらがカオマンガイ。全体として味はあっさりめ。
鶏肉はしっとり、米はパサっと。
クセがなく、平均的ですが鶏自体がしっかりと美味しい印象です。
朝締めの大山鶏を使っているというのも頷けます。
IMG_9801

秘伝のタレというのが、とても強い味付け。
ナンプラーやショウガ、ニンニクといったところまではわかりますが、甘味や辛味もあって、鶏肉との相性抜群。
最終的には、このタレをかけたご飯だけでもOK的な感じになります。
IMG_9802

これで750円という内容は大満足です。
大盛りでも850円ですが、大盛りは相当な量なのでご注意を。

東京都中野の本場タイ屋台料理999|カオマンガイ・パクチー食べ放題が人気です。
タイ屋台999(カオカオカオ)が新宿進出。ランチでカオマンガイ行ってきた #新宿ランチ | ねんざブログ
このエントリーをはてなブックマークに追加