このエントリーをはてなブックマークに追加
IMG_0210

ちょっと変わったランチを求めて代々木の「ビストロひつじや」へ。
新宿駅からも充分徒歩圏内です。
こちら異国情緒溢れる地中海料理のお店で、その名の通りラムの料理が豊富。ランチからラム料理の数々を楽しむことができます。
そのうえ、異様にリーズナブル。
夜に訪れた際の様子はこちら。驚くべきコスパとボリュームでした。
「Bistro ひつじや(代々木)」異国情緒とスパイスたっぷりのヒツジ料理が盛りだくさん!価格もリーズナブルだ!:[雪]

中々入りにくそうな店構えですが、その先にはラム肉天国が。
IMG_0211

ランチメニューはケージャンチキン(630円)、スペアリブとシシカバブ(670円)、チュニジアのギョウザとスペアリブorシシカバブのセット(660円)。
シシカバブにいたっては450円という驚愕の安さでセットが提供されます。
IMG_0212

左がお茶で右がオリーブオイル、間違えないように。
IMG_0213

サービスのパンは、フォカッチャ的で塩分高め。腹持ちが良いです。
IMG_0214

スッカスカに見えますが、皿が異常にデカイせいです。
シシカバブ2本にスペアリブ2本という内容。
IMG_0215

ご飯はおかわり自由。
IMG_0216

ギッシリとした肉感の強いシシカバブはとてもスパイシー。
そこに酸味のあるトマトソースがベストマッチ。
IMG_0218

臭みも丁度よいシシカバブは、脂もしっかりとあってジューシー。
IMG_0219

スパイシーで濃い味付けのスープも雰囲気があって良いですね。
IMG_0220

ご飯と味の濃いシシカバブは相性がよくて、おかわり必至。
IMG_0221

甘辛いシシカバブだってご飯に合うんだから、困ったもんです。
IMG_0222

お皿はスカスカでしたが、結局はお腹いっぱいになりました!
そのうえ、全部600円代なんだから本当に驚きです!



関連ランキング:地中海料理 | 代々木駅南新宿駅新宿駅


このエントリーをはてなブックマークに追加