このエントリーをはてなブックマークに追加
IMG_1020

新宿駅からは遠い、新宿御苑駅からも少し通い。
でもこの、ラーメン屋さんにはぜひ行っていただきたいと思います。
その名は、「旬麺 しろ八」。
美味しくて、だけど食後に口の中に残る「謎の旨味」がわからなくて、また来たくなること間違いなしです!
店前にいろいろと掲載されており、お客さんは選びやすい。
追鰹醤油味のらーめんか、塩味がオススメとのこと。
IMG_1021

券売機はこちら。
せっかくなので、特製ラーメン的な「追鰹醤油しろ八」(930円)を注文しました。
IMG_1022

スープは無化調、鶏・豚・6種の野菜・5種の海産物を使い、醤油は杉樽の中で自然発酵させた出雲の井上天然醤油、塩はモンゴル塩。
IMG_1023

麺は自家製、旬の有機野菜を盛り付け、締めにはワサビ。
IMG_1024

着丼。
見た目にも美しい一杯。
IMG_1025

チャーシューは、しっとりした鶏胸肉と豚のコンボ。
IMG_1026

旬の野菜は、オクラ。
夏野菜の定番であり、生でいただくとネットリ感と甘味が最高。
IMG_1027

抜群の火加減である半熟の玉子。
IMG_1028

麺はもっちり、シコシコして風味がしっかり。
IMG_1031

素材の味を活かした、あっさり&ジューシーな豚チャーシュー。
IMG_1032

スープは、複雑玄妙なダシと濃厚でコク深い醤油が高次元に融合。
旨味が明確なのに、口の中に延々と至福の時が続くのです。
そして、不思議なことにこの味はなんなんだ・・・という謎の風味があるんです。それが最大の特徴のような気がします。
コレが気になって再訪したくなるんです・
IMG_1030

で、最後にワサビを。
スープの輪郭が際立ち、爽やかに。
こうなるともう上質の和食を食べているような感覚です。
このラーメンは本当にオススメですよ!
IMG_1033




関連ランキング:ラーメン | 新宿御苑前駅四谷三丁目駅新宿三丁目駅



このエントリーをはてなブックマークに追加