このエントリーをはてなブックマークに追加
IMG_1203

新宿西口方面にある「十味や」というラーメン屋へ。
人気は味噌ラーメン系ということで、味噌ラー好きとしては抑えておかねばならないお店ですね。
カウンターのみのお店で、券売機はコチラ。
推しは「白味噌らーめん」で730円。
IMG_1204

大量のサービス券をくれました。
それもコピー可だそうです。ズブズブのシステム。
IMG_1205

自家製の辛味、ニンニクなどが卓上に置かれます。
IMG_1206

着丼。
ノーマルなのに、結構具だくさんですね。
トッピングは、もやし、海苔、チャーシュー、ねぎ、水菜、メンマ。
IMG_1207

大きめのチャーシューは、直前に炙るスタイルで香ばしくジューシー。
IMG_1208

味噌ラーメンにメンマは、良い相性。
IMG_1210

スープは白味噌の甘味が強めですが、スープの風味がややそれに負けている感じ。
結果としてボンヤリした輪郭の味になってしまっているのは、やや残念。
IMG_1211

麺は中太、コシがやや強めでした。
それだけに、スープの弱さが勿体無い・・・
IMG_1212




関連ランキング:ラーメン | 新宿駅都庁前駅南新宿駅


このエントリーをはてなブックマークに追加