このエントリーをはてなブックマークに追加
IMG_1328

南新宿の愛すべき定食屋「わぶ」は行列してでも食べたいお店であり、名物のカキフライが終了した今は美味しい穴子フライを食わせてくれるので、むしろ今のほうが好きって人も多いはず。
大好きな恋人がバッサリと髪を切ったら、「あれ、ショートのほうが似合うじゃん」みたいな。

「わぶ」を恋人とするならその隣の地下にあるタイ料理屋「バンコクガーデン」は、気兼ねない友人のような存在。それもクセが強めのね。
タイ料理というと、屋台感を想起しますが、ここはそんなことはなし。むしろアメリカン・ヴィンテージな雰囲気で、ジャーナル・スタンダード・ファニチャーで一式揃えましたって感じです。

メニューはガパオ、カオマンガイ、トムヤムクンとベタなラインナップ。
皆が思うタイ料理を外さない。
IMG_1326

日替わりもあるので、飽きたらこっち。
IMG_1327

僕は初見だけど、日替わりで。
IMG_1329

鶏肉とタケノコのレッドカレー炒め。
サラダとスープ、デザート付き。ご飯が結構盛られているのが嬉しい。
IMG_1330

タイ米ってスープとの相性が良いよね。
IMG_1332

甘めドレッシングのサラダは、何気に良い口直しに。
IMG_1331

カレーじゃなくて、カレー炒めだから汁気は少なめ。
シャクシャクしたタケノコの食感が面白く、辛さは控えめ、味濃いめ、野菜たっぷり。
IMG_1334

「関西人だから」って言いながら全部混ぜてから食べてしまった。こうすればバランスを気にせず食べるのに集中できるから。
お行儀は悪いけどね。
スパイスが効いているけど食べやすくてあっという間に完食しました。
IMG_1333

キレイで禁煙(ランチのみ)でスタイリッシュなタイ料理屋さん。
ホスピタリティも高くて、女性の一人客が多いのも納得でした。



関連ランキング:タイ料理 | 南新宿駅新宿駅都庁前駅


このエントリーをはてなブックマークに追加